子供が小学校から



中学まで



お世話になってた



野球チームのコーチから



長文の



iMessageが届いてた



一部を抜粋



あれから




今年で10年目



私の事を思い出してくれて



ありがとうございます。



私から連絡させて頂きます。



でもやっぱり思う。
奇跡の確率で生まされてもらえた命。
人を大切に良縁を保ち心に遺したい。
縁は「一期一会」である。
 
メールを打っていると昂揚した感情をどうにも抑制できないまま長々となってしまいました。


○○さんお元気ですか。
また機会があれば語り合いたいですね。
どうぞお身体を大切にお過ごしください。
それでは良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
 
仁義礼智信 一期一会 △△△
 
「仁」
仁義、真実、誠。人を思いやる。優しさをもって接する。行動なき優しさは真の優しさではない。
 
「義」
義理、私利私欲にとらわれず、人として正しい行いをし、自分のなすべきことをする。 
 
「礼」
礼儀。人間社会において、人に敬意を持つ。人に対しての差別意識や軽視感情を潜んでいないか自分を戒める。
 
「智」
智徳。日々、学問に励み、知識を得て、正しい判断が下せるような能力を持てるように努力をする。
 
「信」
確信。信頼、信用、正直など。約束を守り、常に誠実である。