なぜ双極Ⅱ型はうつから始まるのか?

っていう内容の質問をネットで見たのでそういや自分もそうだなって思った

 

それはおそらくセロトニン過剰のうつ病患者がメインだからです

うつの原因はセロトニン不足というワードはもう時代遅れ

葉酸不足はセロトニン再取り込み口が作れない

 

 

 

通常状態

ブロリーは見た目とは逆で生まれつきものすごい戦闘力を持ってます

葉酸不足型うつは双極Ⅱ型に多く存在していると思いますが

葉酸の遺伝子MTHFRがT/T型のせいで生まれつき脳内物質が過剰になる傾向にあります

なんかブロリーと似てますね

【SAMe/葉酸】葉酸不足でも低メチル(SAMeが少ない)だと緩和できるかも

僕は高メチルよりで葉酸T/T型なので再取り込み口は作らない方向

 

うつ状態

葉酸不足のうつ状態はおそらく脳内物質過剰ですエピジェネティクスによる)

葉酸の不足が原因で再取り込み口が維持できず減っていきます

つまりセロトニンは不足なんかしてなく過剰です

過剰だからすぐに躁転できるんですよ

頭に付けてるやつをぶっ壊せるほどセロトニンが溜まってないと

ずっとこの状態なんだと思います

ブロリーも苦しんでましたね

 

 

 

躁状態

まあ説明せんでもいいだろ

 

 

つまりブロリーの変身段階と同じで

葉酸不足タイプは最初っからセロトニンが多いので

うつ病相はずっとセロトニン過剰状態です

 

(通常)→過剰(うつ)→爆発(躁)

 

という順序です

 

セロトニン不足のうつだったら一気に躁まで到達できないと思います

(Ⅰ型はその辺がメカニズムが謎です)

だからセロトニン不足のうつ患者は基本躁転しません

最初からすでに過剰の人が躁転するんだと思います

つまりSSRIは半数以上の患者にとって薬じゃないです

 

 

葉酸の摂れるブロッコリーを食べてブロリー化を防ぎましょう

葉酸不足とブロリーは似てる

レバーはプリン体も多いので葉酸でなく尿酸のほうが過剰になるのでお勧めしません

 

 

 

ランキングサイトに飛びますが
差し支えなければクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ