体調不良で家にいる時は寝てばっかで

ブログやろうとしても寝落ちな毎日だった

 

 

さて食事性葉酸についていろいろやってた時期がありまして

実はレバーは葉酸の宝庫なんですね

ていうか人間も葉酸の50%は肝臓にあるそうです

お惣菜コーナーでは割と不人気な部類ですが

最寄りのスーパーのは味付けがうまいのでパクパクいけます

 

これラクでよくね?・・・?

ってわけもなく

 

葉酸の数値を上げにゃならんのに尿酸値上げてどうする

ホモシステインも上がってしまっては葉酸摂ってる意味がない

葉酸と尿酸似てるから間違えちったってなわけあるか

 

 

鶏レバーは極めて葉酸が多いですがプリン体も極めて多いです

串に刺さってるのを外して2個までが限度です

しかも葉酸代謝遺伝子(MTHFR)TTだと

プリン体はしっかりとれても葉酸はたいして摂れんのでは?

だからホモシステインが上がってるのか

 

 

 

酒を完全にやめたのでMCVが106→97まで下がりました

酒はやめたのに尿酸が上がってるのはプリン体の仕業

 

 

食べて摂ると他の栄養素も考えないといけないから

飲む葉酸で攻める?

身近なところに売ってないのでネットで購入

やっぱ楽は大事よ

 

 

ランキングサイトに飛びますが
差し支えなければクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ