メチル葉酸で炎症を起こしたあとにずっと微熱が続いていて

それからなんかエネルギー切れな感じがする

そういえば以前にプロテイン、メガビタミンやってた頃

鉄剤飲んでて調子よかった気がする

 

ちゃんと鉄が使えないとエネルギーであるATPを作れないんですわ

糖質(グルコース)ばっかとってもムダやで

 

 

 

血圧が低いんじゃね?と思ってケーズデンキで測ったらこんなんですわ

まさか血圧が低いから血圧計買うハメになるとは

 

 

やっぱ血圧計はA&Dだぜ

ってやばくね?

 

やばいばい

 

この力のない感じは鉄不足に違いない(貧血ではない)

息をしてるのにできてない感じ

個人的にはヘム鉄で十分だと思う

某所で有名なNOWアイアンはアミノ酸キレート鉄といって体はアミノ酸と認識するので

アミノ酸ルートでグイグイ鉄を吸収しますがフェリチンが上がりすぎることがあるのです

 

アミノ酸キレート鉄と合成葉酸はいつもケンカの種ですね

鉄は海外製を否定し葉酸は日本製を否定する

 

 

実際、ヘム鉄追加で元気になりました

血圧低いとしんどいね

プロテインは飲んでるけど鉄はフェリチン高いからNOWアイアンやめてたけど

しばらくヘム鉄を続けよう

今年に入ってようやく元気になった気がする

意欲も出てきた

 

鉄タンパク質の不足の子供に薬なんかヒョイヒョイ飲ませてんじゃねーよ

 

 

ランキングサイトに飛びますが
差し支えなければクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ