ネットの勉強会で最近またコレを見たんだが

寛解って単語の意味知ってんですかね?

 

 

僕の思い描く寛解の患者「ぼくのかんがえたかんかいのかんじゃ」

とは気分安定化薬単剤のみで数年維持しているレベルである

抗精神病薬や抗うつ剤など飲んでいるのは寛解ではないと思う

酸素ボンベしょって水の中で息ができるとか言ってるレベル

Ⅰ型はよくわからんがⅡ型は基本うつ状態の人がもっと多いはず

これは患者目線のデータではないだろ

医者は患者が寛解に見える幻覚でも見てるんだろう

 

というわけで患者目線による真実はこうだ

寛解患者を演じてる人たちがいることに気づいてないんですかね?

働く患者のすべてが寛解してるなんてことは絶対なく

精神科の患者である真実を隠しながら生きてますので

患者ではないことを演じながら行動することに慣れています

医者の前でホンネはめったに話しません

 

本音を言うわけねぇから!

 

つうかなんで寛解できないのか分かった気がする

薬では無理なタイプだから

つまり双極性障害と呼ばれる疾患の原因は複数あるね

双極性障害の治療薬はある欠点がある

 

 

ランキングサイトに飛びますが
差し支えなければクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ