メチル葉酸を初めて一週間くらいの

先々週末に熱が38度出まして、検査してコロナやインフルエンザではなかったのですが

それから36℃後半〜37℃の熱が地味に続き、体が炎症してる感がある

 

通院の曜日が合わず過去に数回通った程度ですが

宮澤医院に栄養療法でかかった時

先生曰くメチル葉酸で炎症を起こす人がいる

葉酸は全てを整えた後に最後の調整で使うかどうか考える

 

とのことでした

僕は先走ってメチル葉酸に手を出して失敗したマヌケのようです

先生の言う通りだったよ

メチル葉酸800μg/日くらいでこうなるとは

栄養素のチカラを舐めてました

 

ということでメチル葉酸は封印します

日本の合成葉酸でも倍で摂れば遺伝子の差を埋められるっぽいのでそっちで行こう

あとB6、B12、亜鉛が必須

ホモシステインも倍量で対抗できるっぽいし

妊婦さんじゃないからそこまで活性型メチル葉酸にこだわる必要ないのかも

メチル葉酸、アミノ酸キレート鉄は国内では未公認の存在なので医師によっては使用許可していません

 

 

 

ランキングサイトに飛びますが
差し支えなければクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ