ちょっと前の話なんだけど新薬候補のズラノロンってのが産後うつに有効とのことなんだがね

 

もっと前から新薬候補があったんだが・・・

 

 

 

バルドキサン(アゴメラチン)

ノルアドレナリン・ドパミン脱抑制薬(NDDI)

メラトニンMT1,2アゴニスト、セロトニン5-HT2B,2Cアンタゴニスト

アメリカ合衆国でも臨床試験が行われたが、2011年を以て中止された。日本では認可されていない。

 

ノルアドレナリン・ドパミン脱抑制ってのがよくわからん

結局メラトニン作用とセロトニンアンタゴニストじゃん

 

 

スタブロン(チアネプチン)

選択的セロトニン再取り込み促進剤 (SSRE)

昔、再取り込み促進薬っていうのを把握してたけど

日本では実用に至らなそうだな

 

SSRIの真逆ですよ

再取り込み阻害ではなく真逆の促進ですよ

SSRIの効く患者の逆の患者に効く・・・のか?

 

 

ランキングサイトに飛びますが
差し支えなければクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ