今回は写真なし。ていうか釣果なし。
先週、水平線に向けて思いっきり竿を振る楽しさを味わい、意外と投げ釣りもイケるのではと勘違いした私。
キスの2~3匹なら山陰まで行かずとも瀬戸内で釣れるわ!と思って倉橋の鹿老渡の浜に。
平日なので誰もおらず投げ放題だったがアタリはさっぱり。
1時間半ほど粘ったが諦めて、以前師匠と行った江田島の端まで行くことに。
途中、適当な砂浜があったので竿出ししたが、やはりあたりは皆無。なお、餌は針の部分以外は喰われており、フグか何かはいるようだった。
で、10時くらいに釣り場に着いたが、以前釣った浮桟橋は立ち入り禁止に。
仕方なく沖波止で投げるも、いそべらとチビアジが釣れたのみ。
また、たこてんやを試そうと思っていたが、以前たこを釣ったときにも会った地元のおやじが既に浮桟橋から沖波止まで探索中で釣れてなさそうなので諦めた。
そんなこんなで、7時から11時まで頑張って釣果ゼロ。やはり投げ釣りは難しい。
しかし、この時期、下島はフグだらけで釣れないし先日の大島の釣果を見ても9月は厳しそう。
やはりメバルの夜釣り以外の何かを狙わなければ!時間はたっぷりあるのだし。
いちおう釣行記録なので潮回りを記す。大潮で満潮は8:47とのこと。
満潮潮止まり前後で釣れなかったのかな?たぶんそうだ。そういうことにしておこう。