ネットやらパソコンやら | ラケンロのブログ

ラケンロのブログ

ブログの説明を入力します。

先日ちょっと思い立ってネットの環境を変えてみたりしました。
 
設定やら手続きやらも終わり「これで大丈夫かな」と思いインターネットを立ち上げるとつながらない。
そんでプロバイダとかNTTとかに電話して調べてもらったら「あ~ここのパスワードが違うみたいですね~」と言われた。
 
「なんだよ~めんどくせ~な~。。。いや、そういえば前にパスワード変えたとこあったな。。。」と思いそれを入れてみるとビンゴ。
電話したりなんだかんだで2時間以上「あ~でもないこ~でもない」とやってたんですが結果「俺のバカ」って事でした。
 
 
その日の夜にパソコンを使おうとスイッチを押したら電源が入らない。。。
何回も押してみたがウンともスンともいわない。
次の日にお世話になってる電気屋さんに見てもらったら多分電源を供給するとこがイカレテルと。
なんで修理に出しました。
1週間位かかるだろうと言われてたんですが3日で戻ってきました。
 
いや~一難さってまた一難でした。
 
電気屋さんにそろそろ新しいのを買うって事も考えておいたほうがいいと言われましたね。
今はウィンドウズ8まで出てるんですね~。
XPで慣れてるのに7とか8とか使いこなせるんだろうか。。。