VAN MORRISON 「DAYS LIKE THIS」 | ラケンロのブログ

ラケンロのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1
 
 
ヴァン・モリソンの1995年のアルバム。
アイリッシュトラッドの匂いのする曲もあったりでカッコいいアルバムです。
さすがアイルランドのソウルシンガー。
 
女性のバックコーラスがあったりしてクレジットを見て「同じモリソンっていうんだ。珍しいな。」と思ってたら実はその人がヴァン・モリソンの娘でビックリ。
娘さんも歌手としてやってたりするるみたいですね。
 
 
詩もカッコいい。
「ニューオリンズに行くよ ドクター・ジョンに会いに行かなくちゃ」とか「それがロックンロールなんだとしたら貫き通せ」とかあったりして。
 
 
 
「それがロックンロールなんだとしたら貫き通せ」という歌詞が出てくる「RAINCHECK」という曲です。
英語だと「IF IT'S ROCK AND ROLL, GOT TO GO, GO, GO, GO, GO」っていうのもカッコいいな。