外国為替を楽しんで、毎日少しずつ理解しましょう! | 浜崎あゆみ

浜崎あゆみ

先物を行う方法について説明します。ここでは、先物外国為替情報のいくつかを毎日共有します。

活発な国際市場で、ますます多くの人々が外国為替投資を選択します。さらに多くの人々がこの傾向に気づいており、外国為替について何も知らなければ、外国為替軍に盲目的に仕掛けました。正確には外国為替とは何ですか?どんなゲームですか?

(1)外国為替とは?

外国為替とは、請求および債務の国際決済のために外貨で表されるさまざまな支払い手段を指します。一般に、動的解釈と静的解釈に分けることができます。

(1)動的な意味:ある国の通貨を別の国の通貨に交換し、国際信用証書を使用して別の国に送金することで、2か国間の経済取引所と貿易取引所によって形成される債務と債務関係の取引プロセスを解決します。

(2)静的な意味:外国為替は、国際決済のために外貨で表される支払い方法です。そのような支払い方法には、銀行預金、商業手形、銀行手形、銀行小切手、外国政府の財務省証券、長期および短期証券などの外貨建ての信用商品および証券が含まれます。

国際通貨基金は、外国為替を次のように定義しています。「外国為替は、銀行預金、財務省からの財務省短期証券、長期および短期国債の形で金融当局が保有できる債務であり、国際収支の赤字に使用できます。

(2)外国為替レートの意味を理解していますか?

誰もが国内貿易に精通している必要があります。たとえば、何かを買うために店に行った場合、当然人民元で支払うことになります。また、店は人民元を受け入れることも非常に喜んでいます。現時点では、貿易は人民元で支払われますが、このような国内の商品交換は国内貿易であり、国内貿易は比較的簡単です。別の例として、米国製の商品を購入した場合があります。RMBで支払いましたが、実際には銀行などの金融機関を経由しました。最終的な支払いはRMBではなくUSDです。同じアメリカ人が中国の商品を購入したい場合、彼は最終的に米ドルではなく人民元で支払います。この時点で、外国為替レートの概念を導入しました。外国為替レートは、ある国の通貨単位と別の国の通貨単位の比率です。たとえば、現在の人民元の為替レートは、100米ドル= 828元です。

(3)為替レートの価格を理解していますか?

現在、すべての国内銀行は国際金融市場を参考に為替レートを決定していますが、通常、直接価格と間接価格の2つの方法があります。

(1)直接価格方式:価格価格方式とも呼ばれ、一定の単位で外貨の為替レートを国の通貨で表す方法です。一般に、1単位または100単位の外貨に換算できる国の通貨の数。国の通貨の価値が高いほど、交換できる国内通貨は少なくなり、為替レートの値は小さくなります。交換できる現地通貨が多いほど、為替レートの値が大きくなります。直接価格方式では、外国為替レートの上昇と下降は、国の通貨の価値の変化に反比例します。現地通貨は上昇し、為替レートは下降します。現地通貨は下落し、為替レートは上昇します。ほとんどの国が直接価格設定方式を採用しています。市場でのほとんどの為替レートは、直接見積もり方式の為替レートでもあります。たとえば、USD / JPY、USD / HKD、USD / RMBなどです。

(2)間接価格方式:数量価格方式とも呼ばれる間接価格方式は、特定の国内通貨単位の為替レートを外貨で表す方式です。一般に、1単位または100単位の現地通貨に換算できる外貨の数。現地通貨が交換できる外貨が少ないほど、為替レートの値は小さくなります。間接価格方式では、外国為替レートの上昇と下降は、国の通貨の価値の変化に比例します。現地通貨は上昇し、為替レートは上昇します。現地通貨は下落し、為替レートは下降します。旧連邦諸国は、主に英国、オーストラリア、ニュージーランドなどの間接的な価格設定方法を使用しています。市場での間接価格設定方式で採用されている為替レートには、主にGBP / USDおよびAUD / USDが含まれています。

料金の例:

直接価格

USD / JPY = 134.56 /61。USD/ HKD = 7.7940 / 50。

USD / CHF = 1.6840 / 45。

間接価格

EUR / USD = 0.8750 /55。GBP/ USD = 1.4143 / 50

AUD / USD = 0.5102 / 09

値札の意味を理解する新しい投資家はたくさんいますが、彼らはそれをあまりよく理解できません。



上記の価格設定の例と同様に、2つの意味があります。

(1)A通貨/ B通貨:1単位のA通貨に対して交換されるB通貨の量を示します。

(2)A値/ B値:入札者の入札価格と販売価格をそれぞれ表します。購入価格と販売価格に大きな違いはないため、販売価格は最後の2つと最初の2つだけでマークされます番号は購入価格と同じです。

(3)外国為替レートにおける「ポイント」(基本ポイント)の意味は、市場慣行によるものであり、外国為替レートの価格は、通常、5桁の有効数字で構成され、右から左に数が通っています。 、為替レートの変化を構成する最小単位です。2位は「X 10ポイント」などと呼ばれます。例:1ユーロ= 1.1011米ドル、1米ドル= 120.55円

米ドルに対するユーロは1.1010から1.1015に変化し、ユーロは米ドルに対して5ポイント上昇したと述べています。

通貨ペアの概念も値札に含まれています。通貨ペアとは何ですか?

通貨ペア:2つの通貨で構成される外国為替取引の為替レートです。例:USD / EUR。その中で、米ドルは基本通貨と呼ばれ、ユーロは副通貨と呼ばれます。

通貨ペアは、2つのISOコードとセパレーター(GBP / USDなど)で表されます。最初のコードは「基本通貨」を表し、もう1つは「第2通貨」を表します。

最も一般的な通貨市場で取引される最も一般的な通貨は「主要通貨」と呼ばれます。ほとんどの通貨は米ドル(USD)を基準にして売買されます。米ドル(USD)が最も取引される通貨です。次の5つの頻繁に取引される通貨は、ユーロ(EUR)、日本円(JPY)、イギリスポンド(GBP)、スイスフラン(CHF)、オーストラリアドル(AUD)です。これらの6つの主要通貨は、世界の外国為替市場の取引量の90%を占めています。

外国為替取引市場における主な通貨ペアは、主に米ドルを含む通貨ペアです。たとえば、ユーロ/ドル(EUR / USD)、ポンド/ドル(GBP / USD)、オーストラリアドル/ドル(AUD / USD)などです。

(4)為替レートの種類についてどのくらい知っていますか。

外国為替取引では、異なる取引ポジションに応じて、配達期間が異なり、交換方法が異なり、計算方法が異なり、外国為替管理の厳格さが異なり、外国為替資金の性質と取引時間は、異なる為替レートに分割できます。

(1)異なる売買ポジションに応じて、為替レートは買値と売値に分けることができます。

(2)異なる交換方法によると、電信送金、手紙の為替、請求書、現金の両替レートに分けられます。電信送金は電信送金に使用される為替レートです。電報の迅速な支払いにより、外国為替取引の割合は非常に大きくなります。国際金融市場の基本的な為替レートになります。

(3)異なる配信期間に応じて、スポット為替レートと先物為替レートに分けることができます。スポット為替レートはスポット外国為替取引に使用される為替レートであり、電信送金レートはスポット為替レートです。先物為替レートは、外国為替先物取引に使用される為替レートであり、予約型の為替レートです。

(4)異なる計算方法によると、それは基本為替レート、裁定取引為替レート、裁定取引為替レートに分けることができます。

(5)外国為替管理の厳格さの違いにより、公式為替レートと市場為替レートに分けることができます。

(6)外国為替基金の性質により、貿易為替レートと金融為替レートに分けることができます。

(7)異なる取引時間に応じて、それは始値と終値に分けることができます。始値はその日の始業後の最初の見積もりであり、終値はその日の最後のトランザクションのトランザクション価格を指します。

(5)外国為替レートの決定方法を知っていますか。

どの経済原理が為替レートを決定し、何がそれを変更しますか?

これは、名前が示すように、さまざまな国の為替市場である外国為替市場の分析から始める必要があります。為替レートはここで決定されます。外国為替市場は、他の市場と同様に、主に2つの主要な要因によって決定されます。1つは通貨の需要と供給、もう1つは各国の通貨の価格で、各国の自国の単位で調整されます。

外国為替市場には多くの異なる取引がありますが、為替レート決定の基本原則は同じであり、多くの経済学者は外国為替市場の活動を説明するために需給関係を使用する傾向があります。

アメリカの経済学者サミュエルソンは、需給曲線を使用して外国為替レートに関する市場の決定を分析しました。彼が使用した例は、ポンドとドルの間の二国間貿易でした。米国の英国に対する需要は、英国による米国への商品、サービス、投資の提供によるものです。米国はこれらの商品やサービスの支払いにスターリングを使用する必要があります。スターリングの供給は、米国から英国に提供される商品やサービス、およびイギリスへの米国の投資に依存します。外国為替の価格は為替レートです。需要と供給のバランスが取れた時点で決定されます。

為替の需給のバランスは通貨の為替レートを決定します。この為替の需要と供給はすべての通貨に存在するため、需給は世界のあらゆる側面から発生します。この多国間為替は世界全体の為替レートを決定します。