こんにちは🎶

毎日暑いですね

 

私は、週末の2日とも、長時間海で泳いで、疲れ果ててしまいました。

昨日は10時間近く眠りましたが、疲れの抜けない月曜日を過ごしていました。

 

とはいえ、もともとは私は、HSPで虚弱体質なので、かなり疲れやすく、

若いころから、休みの日は寝ているだけで、ひきこもって生活していました。

瞑想のおかげでちょっとずつ元気になり、40代の今が一番アクティブです。

認知療法や、瞑想を続けることで、とても気分が前向きになり、

エネルギーにあふれるようになり、たくさんチャレンジができるようになりました。

 

 

例えば、ブログを書くことを続けていることも

実は私にとってはものすごい変化でチャレンジです。

ブログを書いたところで、そもそも私にはなんの収入もないので

「ブログ書いたって、どうせ意味もないし、虚しいし続けてもしょうがないよね」

というネガティブな考えで、以前ならば行動が止まってしまっていたと思います。

 

でも今は、私にとってのブログは

「10代からずっと孤独で苦しかった私のような経験をしている人が読んだら救われる内容を書きたい」

「より多くの人が幸せに生きることを助けることで自分も成長したい」という思いの結晶であり

今まで人から親切にしてもらったことへの返礼です。

ただただものすごくポジティブな動機で書いています。

ネガティブな考えが出てきても

それと対話することなく、行動が変わるわけでもなく、ただ考えが過ぎさっていくのをみるだけです。

(こんなに時間とエネルギーを使って書いているブログですが、

見てくださる方は非常に少ないので、正直周囲には呆れられています)

でも、人助けをしたいという気持ちが、目的でモチベーションですので、書いているときは自分が最高にいい状態です。

書くことで私が幸せな状態になるので、書くこと自体が私にとって十分な目的なのです。

数で心が折れることはありません。

そしてこんなマニアックなブログですが、続けて読んでくださる方々には本当に心から感謝しています💖

 

 

というわけで

チャレンジをしてみましょう

最初は自分を喜ばせるだけで十分です

もしその行動が人を喜ばせるものならば、よりよいチャレンジです

 

 

まずは、私と一緒に、①~④をやってみるのでもいいですよ😁👍

一緒にハッピーに向かっていけたら嬉しいです😊

 

チャレンジにあふれる一日をお過ごしください☆彡

 

 

①😊②😊③😊④😔
①気づきがあったか②行動できたか③継続中のこと④運動 
以前シールを貼っていたものです。