こんばんは🌛🌠

今日はどのような一日をお過ごしでしたでしょうか。

 

私は、今日は子供に早朝に起こされてしまい、またしても寝不足な一日でした

午前中は、倦怠感が強くめまいもするし、どよんとしていましたが、特に葛藤することもなく、ずっとその状態から逃げることなく体験しようと意識して(瞑想状態で)過ごしていました。

体調がよくない日は、外来の合間に呼吸瞑想がしたくなるので、時々1分くらい瞑想しては清々しい気分になり、いい状態で仕事ができました。

患者さんから聞く話は、ほとんどがネガティブなものです。でも、私は患者さんには最後は笑顔で家に帰ってもらいたいので、希望をもつような話をし続けていると、どんどん自分が最高の状態に入っていくので、調子が今一つな日は、仕事することで元気になっていくことも多いです。

 

自分が元気がない時、人を喜ばせるようなことをやってみるといいかもしれません

相手を元気にするつもりが、自分が元気をもらっていることはよくあります☆

 

皆様の幸せを心よりお祈りしています🥰🥰🥰

 

①😊②😊③😊④😔
①気づきがあったか②行動できたか③継続中のこと④運動 
以前シールを貼っていたものです。