†新世紀エヴァンゲリオン劇場版・破† | H4ー2 OTAKU日和

H4ー2 OTAKU日和

愉しいヲタク L I F E

ちょっとだけ久しぶりの、チエル・ごん・アスカでございます。


やっとのやっと、
やっとのやっと、
本当にやっと…


(^O^)/
見ました!!!


エヴァ・破をTSUTAYAで、レンタルしましたぁ!!


勿論、映画館でも見ておりますが、あれから暫く経っていますので、改めて感動でございます。


大迫力の映像!!!
感動のストーリー!!!

本当に改めて、
見入ってしまったくらいで、やはりエヴァ・破は最高級でございました。


得に何回見ても良かった場面は、アスカのツンデレ振りがかわええです。

シンジになれない料理でおもてなししようと頑張って練習している所は、ほほえましいですね。


しかも、レイも、シンジの為にゲンゾウを呼び、食事会を計画する優しさがほほえましいですね。


初めて人にありがとうという言葉を使ったレイ。

何回もありがとうを繰り返し言っている所が、また、それもかわええです。


シンジとの関わりで、レイもアスカも女の子らしい一面が出て来て、そんな二人が凄い好きですね。


使徒を倒すど迫力な戦闘場面は、もう、凄いの一言です。


エヴァの独特な動きも、最初は不気味だと思いましたが、そこが良さだと今では思うくらい、エヴァが大好きです^^


う-ん。
何故にこんなにもはまり込み過ぎてしまったのでしょうか??


始めてエヴァを見たのは、劇場版の序だったのですが、シンジのリアルな心の動きに凄い共感して、キャラの魅力に取り付かれてしまったのです。


早速、テレビで放映になったアニメ本編のDVDをレンタルしまくり、どの人も本編を見ないと難しくて意味が分からないと言うもので…。


それから、御本家様の単行本を見始めまして、まごころを君に等の映画化されたのも見ました。


エヴァ三昧でございます。


フィギュアの魅力にも目覚めてしまい、ここまで来ると、オタクの勢いですよね(笑)


一挙にエヴァの世界に引きずり込まれたチエルさんでございます。


破での、感動場面はやはり…


アスカの乗った③号機が使徒と見なされ、初号機に取り付けたダミーシステムが③号機を倒してしまった。

シンジは、父親のゲンドウに逆ギレをして、ネルフから出てしまう。


その間に、使徒が攻撃をしかけて来て、ゼロ号機に乗ったレイが、シンジには戦わせたくないからと自らの命を掛け、使徒に何の整備も無い状態で体当たりをしてしまう。


使徒に飲み込まれてしまったレイを助け出す為に、シンジは人間ではいられないくらいの精神を発揮して、レイを求める。

使徒の中で疼くまり、意識の無いレイは、シンジの声で目覚める。


手を伸ばし、シンジの手を取るレイ。


抱きしめるシンジ。


神々しい二人の姿に、感動しました。


二人のお互いの気持ちが通じ合えった瞬間ですよね。


そのまま初号機の中に入ってしまった、シンジとレイはどうなるのか、次回のQが楽しみなのですが、いつ見れるのでしょうか??


そして、エヴァの御本家様の最新刊をやっとのやっと、購入致しまして読破致しました。


アスカの復活にかなり喜んでいた本誌でしたが、その後は見ていなかったので続きが気になっておりました。


まさか、
まさか、
ミサトさんは死んだのですか??


そしてそして、
アスカは無事ですか?


シンジは??


気になるっっ!!!

もう、これは、
展開を見守るしかありません。


映画に単行本に、出たら必ず見るぞ!!と気合いが入っております。

長々と読んで下さりありがとうございました。


では、
また。