昨日のblogの続きでございます。
毎度お馴染みの、エリザベス・ごん・らんまおです。
パクリ-とビィクトリアと別れた後、エリザベスは、個人的にエバンゲリオン破を見ました。
破は、かなりレベルの高い映画に仕上がっていると思いました。
エバの中の人間ドラマが、炸裂していて、見始めてから 最後まで見入ってしまっていたくらいです。
ネタばれになるから、あんまり詳しくは書きませんが…
破を見た方々は、大絶賛でしたね。
エリザベスは、エバンゲリオンシリーズをアニメでは 見たことがなかったのですが、
テレビで序の途中から見て、見入ってしまい、ハマリました。
シンジのエバンゲリオンに乗らなければならない悩み抜く姿があまりにもリアルで心に突き刺さりました。
父への思い、レイへの思い、もともと優し過ぎる性格で、エバンゲリオンに乗り続ける事が、どれだけ辛いか、見ていて泣けて来ました。
そして、映画でアスカを見たのですが…
アスカは最高に可愛い女の子ですね。
アスカと色々な誰かとのやり取りが、楽しかったですが、アスカも孤独と戦い、エバンゲリオンのパイロットとして自分の居場所を探し、明るくて強気な性格とは裏に、寂しい顔を見て、アスカに癒しをあげたくなってしまいましたよ。
何よりも、レイへのシンジの強い思いに感動しました。
レイは普通の人間ではないけれど、シンジへの気持ちと優しさは、普通の女の子と同じですよね。
新キャラのマリですが、見ていて偉そうな態度のデカイ女の子でした。
でも、エバンゲリオンのパイロットとしては、敵に立ち向かう勇気と強さは、凄いです。
大人が子供を犠牲にして敵と戦っているとよく台詞にありますが、
マリは、子供が大人を犠牲にしてと考えが逆なのですよね。
マリの強さは、大人を犠牲にしている事なのかもしれないですね。
エバンゲリオンのファンの方々は、カヲルが出るのを 楽しみにしているみたいで、エリザベスのリア友達もカヲルファンがおります。
エリザベスは、まだ、カヲルがよく分からないので、興味津々です。
序→破→次がQとなる映画シリーズですが…
DVDで揃えたくなりますねっ♪♪
ビィクトリアもエバンゲリオンが好きなので、
次のQを必ず見ようと言ってました♪♪
破を見た後は、ビィクトリアにがんがんとあらすじと感想を語りまくりでしたよ。
エバンゲリオン、最高で大好きなアニメでございます。
次のQが楽しみですね♪
今回は、この辺までにしておきます。
ありがとうございました。
エリザベス・ごん・らんまおでした・・・。