下書きに入れたまま

投稿していない記事があったので

時期はずれるけど、投稿しますねウインク




桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜



レコーディングが終わって

三週間が過ぎ…





このレコーディング自体も

濃厚で濃密だった上に

それに付随して

私の中が爆裂に掻き回されるような

出来事があったり




わたし自身が日々変化し

その心の動きを捉えきれないまま

時が過ぎました。




それぞれの内容は

改めて、ひとつずつ

書いていきたいと思っていますニコニコ









さて、

今年は桜の開花が遅く

例年より長く楽しめますね。

北国では、まだまだこれから咲くとか🌸




私の住む兵庫では

近年は、3月末〜4月頭がピークで

入学式の頃にはかなり散ってしまい

ちょっと残念な感じになる、

という認識でいるのですが




今年は、例年になく遅めということで

桜を見に行くタイミングを逃していました。




本当のところは

一連の出来事に

体はクタクタになり

心もボロボロになり




いつもならソワソワして

絶対に満開を逃してはなるものかと

前のめりに何度も桜を見に行く

このわたしが




去年




おととし





今年はいまいち元気が出なくて

家族で行く予定のお花見もパスしたし

もう、今年の桜はいいかなぁなんて

思うくらいでした。




それでも

毎日、心は少しずつ癒えて

やっぱり写真撮りたいと、思い立って

今朝、いつもの公園に。




行ってみると

思った以上に花が散っていて

ピンクを予想して行った木の色は

茶色や緑色をしていていました。





まだ、桜が多いところ





胸がギューンとしました。




私にとって

それほどまでに桜は大事なもの。

本当は1年たりとも見逃したくない。




なのに、、

ピークを逃してしまった。。。




惨めで、悲しくて

どうしようと、その気持ちを抱えていると




よく見たら、花がまだ綺麗なところや

緑の葉が出ていても

それがむしろピンクに映えて

とても目に美しく見えるところも

多くありました。








自撮りしながら

どんどん機嫌が直っていき

夢中で撮ること200枚以上爆笑





















もうダメだと思ったのに

これほど花が散っても

かなり綺麗に写真が撮れて

本当に嬉しくなり




喜んでいる自分にまた

よかったねぇ、と

ほっとした幸せを感じるわたし。







美しい時期を過ぎてしまったと思ったとき

悲しくて悲しくて

でも、受け入れなきゃと思う一方で




まだ咲いているところは!?

関西はもう無理やな

北国まで行っちゃう!?

いや、お金ないけど!!




と、一瞬のうちに

ババーっと思考が働いて




それらは全て、

なんとしても今年のわたしを喜ばせようという

わたしのなかのわたしがいると

その時、私に確かに感じさせてくれて






なんていうか、、、



ホッとしたんだよね。

もうそれで気が済んだ。




わたしのことを

そんなに大事に想ってくれる人が

一人でもいてくれたら

もう、それで十分。

たとえ、それがわたし自身でも。







そしたら、

先に書いたみたいに

ご褒美みたいに

良い写真がいっぱい撮れた。





この頃くらいからかな、

にわかに、自分と仲良くなれたのは。








今までも

自分を十分大事にしてるつもりだった。

なのに、なんで、って。

なんで、私の現実はこうなんだろう、って。




ずっとわからなかったんだけど

今、ようやくわかってきた気がする、

自分を大事にするということが。




大事にするやり方は

人それぞれちがうし

早く、幸せになりたいと思ったりするけど




結局、

「時期がきたら」

というところが大きいのかもしれない

と、今は思う。




だから

安心して、やり切ったらいいんだね。

渦中は、

とてもそんなふうには思えないけどねオエー





そのあたり、

また、記事にしてみたいと思っています。






いつも、ありがとうございますドキドキ