ウッホホホーイ音譜音譜音譜


そりゃあ
朝からへんな雄叫びでるよ笑笑




朝、こんなにゆっくりお弁当が作れるなんてお願い


朝、こんなに落ち着いてダンボールくくれるなんてお願い


朝、こんな時間からコーヒータイムできるなんてお願い


これから、7時間もおひとりさま時間があるなんてお願い




スンバラシイジャマイカキラキラキラキラキラキラ





なんかね、
いつもいないはずの時間にいるとね
私がいない間に彼らが作り上げた
お作法?しきたり?があってね 笑



あ、このくらいから着替え始めるのね


あ、テレビつけることになってるのね
(私が“管理”してた頃は見せてなかった)


あ、この時間からはこのチャンネルにするのね


あ、こんなにゆっくり出ても大丈夫なのね





などなど




しばらく
この時間のことにはノータッチだったので
いまさら目くじら立てたり
大きな顔するつもりはさらさらないんだけど



いってみれば
“新人さん”になったような気持ちで
ただただ気恥ずかしい笑い泣き



思い返せば
早朝のパートを始めるまでは
なかなか身支度をしない子どもたちに
とにかくイライラして
遅刻するでー!!とずっと
ガミガミ言ってた。



で、朝からガミガミ言うくらいなら
働いとった方がよっぽどマシや
って言ってたの。
拗らせてたよね笑笑



それが
二年ほど離れてる間に
みんな自分のリズムを確立して
何も言わなくても
準備してご飯食べて歯磨きして
時間にはちゃんと出かけていった。。。




スンバラシイジャマイカキラキラキラキラキラキラ




もともとガミガミかーさんは要らんかったよね
ほうっておけば
こんなふうになるんやね



私のいない間に
こんなに心地よい朝の時間を作り上げた家族に
リスペクトの気持ちでいっぱいですおねがい




やっぱり朝、
子どもたちの顔見れるの嬉しい。
(そのうちお布団の中からいってらっしゃいの日も出てくるのはお含みください)



「おかえり」って言いたいからって
「いってらっしゃい」を諦める必要はないんだ。
自分の時間だって諦める必要はないんだ。
欲しいものはすべて手に入るんだ。





私にその気さえあれば。





こうしてブログ書いてる間にも
フォローしてる人のブログ通知が
次々と来る。



おお〜
朝からみんな仕事してるね〜〜爆笑
と、勝手に仲間意識 笑笑



さ、今日は何しようかな。
憧れのアサバしようかと思ったけど
田舎のスタバさんは9時開店だって照れ



やりたいことが溢れすぎて
あたまが混乱気味なので
ひとまずノートだな。



ゆっくり ゆっくり。




焦りや罪悪感が出てくるのも想定内なので
打ち消そうとしない。



自分を責めないことを



今、一番がんばる。