にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

 

2023/07/29(土)に新しいバイクが納車になりました。

納車したバイクはKTM890アドベンチャー2023です。

決めた理由は中クラスアドベンチャーの中では

軽く、低重心というのが決めた理由です。

 

 

下取りに出したバイクはBMW F750GSです。

約 33000Km走りました。

良いバイクでしたが車重が230Kgと取り回しが重く

そろそろ変え時かなと思っていました。

 

次期候補に上がっていたバイクはSUZUKI Vストローム650XT、SUZUKI Vストローム800DE

HONDAトランザルプ750です。

Vストロームは車体が大きく車重も重たいので候補から外しました。

ONDAトランザルプ750は車重が208キロと軽いのですがオートクルーズがオプションにも

ないので候補から外しました。

 

下取りに出したBMWF750GS

BMW750GS 前から

 

KTM890アドベンチャー2023納車されてから1000Km走り1000Km点検が終わりました。

 

車重は乾燥重量196Kg 

オイル、冷却水などをいれて200Kg

ガソリンタンクが下にあるので引き起こしが

驚くほど軽いです。

 

正面からみるとカマキリの顔?(;^_^A

 

両サイドに膨らんでいるものはガソリンタンクです。

 

 

20ℓ入ります。

 

満タンにしても低い所にガソリンタンクがあるので

引き起こしが軽いです。取り回しも軽いです。

なかなか日本メーカーではこの発想は出てこないですね。

ヘプコのオレンジ色エンジンガードを購入済なのですが

重さが4Kgあるのでつけるかどうか思案中です。

 

オプションはいろいろ付けました。

落ち着いたらまた報告したいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ