にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

 

12/25(日)福山市に「旧車バイクミュージアムF6」が7月に出来たとの事で、

遅ればせながら行ってきました。

 

 

今日は5台できました。後2台は映っていないなぁ。(笑)

今日はMさん、96年式のデコレーションハーレーで来ています。

エボリューションエンジンは良い音です。

 

 

中に入って券売機で入場券を買います。500円です。

 

来場記念で一枚もらいました。

 

僕はこれにしました。

 

 

1970年前後のオフ車が多かったです。

懐かしのCL72がありました。

僕が欲しかった1968(昭和43年)ホンダ ドリームCL250は無かったです。

当時の値段で18万9000円だったので私にはとても買える値段ではなかったです。

 

 

たくさんあります。まるで新車みたいにレストアされています。

 

 

 

SUZUKIのロータリーエンジンです。実写は初めてです。

2,3年前にオロチループの道の駅でドイツ製のロータリーエンジンのバイクに乗って来られて人がいて

エンジンをかけてもらったところ普通のエンジン音だったのでそれもびっくりでした。

意外と期待はずれ?の音だったかな。(笑)

 

オフ車が多いですね。

 

 

CB750もありました。

 

 

いすゞ ベレット1600GTとヨタハチがあります。

むかし、いすゞ 117クーペに乗っていたので懐かしいです。

117クーペ現在、持っていれば良い値段になっていますね。

まぁ、置く場所もないので下取り車として出しました。(笑)

 

 

いすゞ ベレット1600GT、ヨタハチ

きれいです。

 

空冷2気筒OHVエンジンです。

水色は暖房装置ですね。油を燃やして暖かい空気を室内におくります。

 

水冷ツインカム4気筒エンジンです。

今のエンジンはエンジンルームはびっしりと部品が付いていますが昔はガラガラで下が丸見えですね。

シンプルな構造です。

 

そうそう此処に来る前に又来軒 駅家店でお昼を食べました。

 

僕はモヤシラーメンでしたが皆は定食を食べていました。

ここのモヤシラーメンはもやしがシャキシャキとして美味しいです。

前はワンコイン(¥500)でしたが久しぶりにいきましたら

¥550円(税込み605円)になっていました。

 

 

軽く今年最後のツーリングになりました。

 

にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ