にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

 

11/29(日)に菩提寺の大イチョウに行ってきました。

昨年も大イチョウの紅葉を見に行ったのですが大イチョウは青々していました。

今年は色づき始めて見頃でした。

 

菩提寺までのルート

 

菩提寺は那岐山の菩提寺境内の中にそびえ、高さ約40m、幹囲約13m、樹齢推定900年といわれ県下一の

イチョウの大樹です。
国の天然記念物に指定され、また全国名木百選にも選ばれています。

紅葉はもう少しかな。

 

 

菩提寺の紅葉

 

 

菩提寺の紅葉

 

那岐山の頂は雪をかぶっています。

県北へツーリングは今年はこれで終わりかな。

途中の道も日陰は濡れていて注意が必要でした。

 

那岐山


約 200kmの行程でした。

 

バイク5台でいったのですが撮るのを忘れました。(^▽^;)

寄島の海岸線を走るシーサイドコースを走った写真を載せます。

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ