にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

 

トリシティ300のローダウンシートを買ったのでノーマルシートと比較をしてみたいと思います。

 

左がノーマルシート、右がローダウンシートです。約4cmぐらい低くなるみたいです。

ローダウンシートはシートが徐々に下がっていて座る場所が長いですね。

 

 

後ろに座ると高さはほぼ同じです。

右がローダウンシートです。シートの素材は違いますね。

 

 

真正面からみると左、右では形状がちがいます。

ローダウンシートは徐々に下がってきていますが、ノーマルシートは高さは後ろも前もほぼ一緒です。

こころもちノーマルは前のほうが上がっているようにも見えます。

 

ローダウンシートはYAMAHAのロゴが付いてないです。

ステッチの糸の色が違いますね。

 

 

ローダウンシートは前下がりになっています。

左がローダウンシートです。

 

ノーマルシートの素材です。尻を滑らすのが難しいです。

 

ローダウンシートは滑りやすい素材を使っています。

でも走行中にずり下がる事はなかったです。

 

ノーマルシートを横から見たところ

前が上がってるように思います。

 

ローダウンシートを横からみたところ

前が下がってます。

 

上はローダウンシート、下はノーマルシートです。

ローダウンシートはヘルメット収納の半球面がないです。

前下がりのため半球面は確保できなかったようです。

ヘルメット収納は出来ないです。

 

 

 

ローダウンシートを装着しました。

 

ローダウンシートにはエンブレムが付いていないのでエンブレムを購入。

BX9-F4786-00 エンブレム  \3,003

97702-40012 スクリユ,タツピング2個 \94 X 2

ネジはホームセンターでトラスタッピンねじ  4X12 でもよいと思います。
個売りはしていなくて箱売りなのでYAMAHA取り扱い店で買ったほうが安いかな。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ