トリシティ300のカスタマイズした所を紹介したいと思います。
まず、リムテープです。
MDFリムストライプ チタニウムリムストライプ 6mm幅です。
バイクが落ち着いた色なのでよいアクセントになったかなと思っています。
オイルフィラーキャップです。
青色系で統一しました。
ミッションオイルのフィラーキャップです。
オイルドレンボルト、ミッションドレンボルトも青で統一しました。
フロントまわり
なんかごじゃごじゃしてしまいました。(;^_^A
左側はグリップヒーターのスイッチ、ETCの確認ランプ、ハンドル クランプバーにRAMマウント
右はハンドル クランプバーにRAMマウントをしてデイトナ レーダー探知機を付けています。
左右にUSB電源、そうそう、中央の黄色いのはHAKUBA カメラ用水準器です。
バイクを平行にしてスタンディングアシストを使わないとえらい目にあいます。(笑)
斜めでスタンディングアシストを使い解除すると大人二人に支えてもらっていたバイクを
一挙に離されたような感じで重みがいっきにかかりほんと。。。立ちごけしそうになります。
水準器は必需品です。
平行にしても路面状態が常に平らではないので注意が必要です。
ナックルバイザー 大きいので冬は風を防いでくれると思います。
XMAX250 XMAX300 インナーボックスカバー メットインカバー
中華製で安かったので購入、大きめのフルフェイスは入らなくなくなるかも。
トリシティ300はXMAXとインナーボックスは一緒みたいです。
ドンピシャではまりました。
どうにも足つきが悪くて(身長170cm) ローダウンシートにしました。
後ろに座るとシート高は一緒です。
前側に座ると前下がりになっているのと幅がノーマルと比べると狭まっているので
足つきが良くなります。40ミリダウンになります。
ノーマルシートとはシートの素材が異なっており滑りやすくなっています。
走行中にずり下がるという事はなかったです。
だいぶ足つきがよくなった様に感じます。
加えて厚底ブーツを履いているので足つきは大幅に改善しました。(笑)
シート、厚底ブーツに関してはまた別の機会に報告いたします。
ローダウンシートにはエンブレムが付いていないのでエンブレムを購入。
BX9-F4786-00 エンブレム \3,003
97702-40012 スクリユ,タツピング2個 \94 X 2 ネジはホームセンターでトラスタッピングねじ 4X12 でもよいと思います。 個売りはしていなく箱売りなのでYAMAHA取り扱い店で買ったほうがよいかな。 |
リアサスにナイトロンを注文しているのですが未入荷です。
後、ユーロヤマハトップケース用キャリアが未入荷です
またカストマイズをしたなら載せたいと思います。