にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

6/19(土) 福山市にあるKTMディーラーうず潮レーシングさんに行ってきました。
以前から気になっていたバイクが貸し出しから戻って来たと連絡があったので行ってきました。

 

うず潮レーシングさん

 

試乗でお借りしたバイクです。
正面はまるでカマキリ?(笑)


横からみるとこんな感じです。
KTM390アドベンチャーです。
シート高が855mmです。
つま先ツンツン状態です(身長170Cm)。(笑)

シートは平べったく幅があるので余計に足つきが悪いです。

そのかわり乗り心地は良かったです。

サスはノーマルの設定でした。

跨っても沈みこみはほとんどなく。(体重62kg)

硬く感じたました。
しかし、車重が160kgと軽く立ちごけする不安はなかったです。

カウルは小さく胸あたりから風を受けます。

 

373ccのシングルエンジン、出力44馬力、力強く感じました。
高速も試乗しました。
6速100km 5500回転、120km 6500回転、100kmぐらいからステップに振動が出ました。
以前、G310GS(BMW)を所有してたことがあるのですが
下のトルクはKTM390アドベンチャーのほうがありますね。
外気温は30度近く信号待ちの時ファンが廻ってエンジンから熱気を感じました。


オートシフターが付いています。新車のせいか少し硬いです。


前後サスの伸び側ダンピングとプリロードの調整ができます。

 

液晶はカラー液晶です。見やすいですね。

トンネル内では表示が夜間モードになり、ハンドルのスイッチ類が点灯します。
スイッチが点灯するのは分かりやすくて良いですね。


ABS、トラクションコントロールのモード切替えがあります。
外気温計は欲しかったです。
時計の文字が小さいかな。

 

前後サスの調整ができる、カラー液晶、ABS、トラクションコントロールのモード切替えができる、

オートシフターが選択できる、灯火類がLED、車重が軽い、アドベンチャーにしては車格が大きくない、

なんかよい事ずくめ。。。(笑)

一番の魅力は車重が160kgと軽いことかな。

倒しこみも軽いし、年をとると軽いバイクに惹かれます。

前、車重420KgのハーレーウルトラCVOによく乗っていたなぁ。。。(笑)

 

試乗後に見積りをお願いしたら6月より車両本体価格が\759,000から\819,000に

値上がりしていました。。。。(-"-;A ...

いかんいかん買うモードになっている。

今のバイクをどうにかせねば。。。(笑)

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ