にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

 

6/2(日) F750GSの慣らし運転をしてきました。

 

実をいうとG310GSは下取りに出しました。

乗った距離は約3000キロ、期間は3ケ月間でした。

G310GSは軽くて峠も気持ちよく走れて気にいっていたのですが。。。(^_^;)

 

GWに山口県の津和野にG310GSで行きました。

行きは高速、帰りは中国縦貫道沿いに下道で帰りました。

高速ではエンジン回転数がを6000~7000回転になります。

下道は4,5,6000回転をよく使います。

人によって感じ方が違うのかもしれませんが

高い音の排気音で音疲れしてしまいました。

いずれこのG310GSの1台体制にしてG310GSでロングツーリングに

と思っていたのですがロングツーリングは余裕のあるバイクの方が

良いかなと思って手放しました。

 

次の候補車はやはりGSシリーズと決めていました。

フラットツインのR1250GSは重たくシート高も高くなるので

僕の体格(170cm、65kg)では引き起こしと取り回しに苦労するので

候補から外しました。

F850GSはダート走行はしないので候補から外し、

最終的に残ったにはF750GSでした、

気になった点は車重が230kgと重たいことでした。

R1250GSと20kgぐらいしか変わりません。

F750GSを試乗して100km/h、6速でのエンジン回転数は3750rpm、

120km/hで4100rpmぐらいで排気音も気にならなかったので

F750GSにしました。

 

オプションは

 ・プレミアムライン(メーカーオプション)

 ・TFT ディスプレイ(メーカーオプション)

 ・スクリーン(プーチ)

 ・エンジンガード(ツアラテック)

 ・タンクガード((ツアラテック)

 ・ブレーキぺダルエクステンション(ツアラテック)

 ・BMW純正サイドバッグ

 ・リムテープ(MDF)

ぐらい。

 

純正サイドバッグは重たくなるので普段は外しています。

G310GSは回して走ると楽しいけど長距離のロングツーリングには

パワーに余裕のあるF750GSの方が向いていると思いました。

今回は良い勉強になりました。(; ;)

 

県北の峠にて1

 

県北の峠にて2

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村