にほんブログ村


にほんブログ村

 

40年前ぐらいに購入したJBL4311コントロールモニター(1973年発売)

音はなるのですが左右のバランスはとれていない。

アットネーターを回すとガリが出る、回しても効き目なし。

往年の音に復活させたいと思って専門業者にざっくりと見積もって貰ったら当時の新品の値段。(^_^;)

JBL4311を鳴らしていたプリメインアンプが山水のAU-9900 (1975年発売)でした。

ボリュームからガリが出て山水に修理を依頼して直していたのですが

故障が頻発する。発熱がすごくて緑ランプから赤ランプの警告ランプになるので

あきらめて処分してしまいました。

DENONのレコードプレーヤー、重たいDPシリーズをAU-9900と一緒に処分してしまいました。

朝早くゴミ置き場に捨てたらゴミ収集車が来る前に誰かに持って行かれていました。(笑)

 

昔のアンプをヤフーオークションで見てみると結構高い値段で取引されていてビックリ!

捨てずに持っておくのだった。

今はネットも普及して修理の専門業者も見つかるのですが当時は情報も少なく

処分してしまいました。

90年ごろ手にに入れたのがラックスマンL-540です。

L-540とL-570がありL-540はスピーカーを2セット、L-570は1セット接続出来ました。

購入したのはL-540現役で活躍しています。

iphoneから鳴らしています。(^_^;)

レコード盤もたくさんあるのですがレコードプレーヤがない。

JBLスピーカーを直してDENONのプレーヤーを手に入れていつかレコードを鳴らしてみたい。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村