仲直りの旅 -Again-① | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

虹Aloha!
日曜レッド曜日担当 ノリコです。

 

 

「土地との仲直り」をするため
意気揚々と鹿児島の地に降り立ったものの
なんだか空振りをしてしまった旅は
 
で綴りましたが
自分の中でもやり残した感があったので
仕切り直しというコトで
再訪問をさせて頂くコトに決めました。
 
 
エピローグの方にも載せましたが
旅を終えて
先生とのすり合わせをした時に頂いた
氣付きがどうやら
 
ワタシの記憶を呼び起こす発火剤
 
となったようでして
本当に不思議なのですが
鹿児島のどの場所へ行ったら良いのかが
今回は感覚で分かり
簡単に計画が立てられたのでした。
 
まさに何かに導かれるような感覚キラキラ
 
すると旅の予約も前回とは打って変わり
スムーズにいったではありませんかっ!
 
そしてもっと驚いたのが
溜まっていたマイレージがあるのに
今回氣付きまして
それを支払いにあてたところ
 
旅費 1,100円飛び出すハート
 
という嬉しいサプライズがっラブ
 
 
っという訳で
前回の時とは何かが変わったようで
ワタシのモチベーションも一氣にアップアップアップ
 
鹿児島への旅に向けて早速
 
高輪・東禅寺
 
生麦事件の浄化へ伺いました。
 
話せば長いお話ですが
過去生においてワタシはイギリス軍として
薩英戦争で薩摩藩と戦ったようでした。
この戦争の引き金となった
東禅寺事件と生麦事件も氣になったので
先ずはその場所に行かせて頂きました。
(この辺りの歴史はこちらへどうぞ。)
 

 

東禅寺では思いがけず宮司さんとお会いし

ラッキーなコトに

このお寺の歴史を聞くコトが出来ました。

 

「ちゃんと足を運んで

 その土地に行くのは大事です」

 

「ここで沢山の血が流れました」

 

っとワタシの心を見透かしたような

宮司さんの言葉に驚き

改めてこの場所に来た意味とご縁を

ひしひしと感じていると

 

宝石ブルー訳も分からない極東へ送られ

 日本人に襲われてしまったイギリス公使

 

宝石ブルーイギリスや幕府に不信を持った藩や民衆

 

宝石ブルー板挟みでどうにもならない幕府

 

それぞれの立場からの思いが

ブワーッと押し寄せてくるなり

どうしようもない切なさに苛まれたのでした。

 

 

 

何氣なく行こうと決めた「鹿児島」から

まさか「17世紀」へとトリップするなんて

思いもしませんでしたが

愛と感謝の意識で鹿児島の地へふたたび
お邪魔させて頂こうと思います。
 
 
どんなコトが待ち受けているのでしょうか!?
 
 
 


鹿児島名物・かるかん食べれるかな??

 

 

 


では氣になる場所へのお出かけ計画を立てて

ステキな日曜日をお過ごしくださいね〜♪
Mahaloハイビスカス