〇〇していれば救われるは、救われないよー | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

〇〇していれば救われるは、救われないよー


安易に〇〇してれば救われる

という世界は、残念ながら無いと思います。


宇宙は学びの場です。

地球の出来事は、地球人がなんとかしなければならないということになってるそうです。

地球という問題集を一人一人の知恵でなんとかしていかなければならないのです。

日本の問題は、日本人がなんとかしていかなければなりません。

自分の問題は、自分がなんとかしなければならないのです。


何か正義の味方が来て、みんな解決してくれるという映画やアニメの世界では無いのです。


地味ですが、コツコツ解決していく必要があります。

人生の出来事は問題集になっています。


他人の問題集を勝手に解いてくれる存在はいないのです。

自分の問題集は自分でやらなければならないのです。


試験の日まで代わりに行ってくれる学習塾はありません。

学習塾は、ヒントを与えてくれるのはあるのですが、最終的に自分が解決しなければならないのです。


5次元へのアセンションの時に、宇宙から光が来てスパークしてみんな綺麗になると言う、安易なスピリチュアルがあるそうですが、それは違うと思います。


何故なら、宇宙が一人一人の問題集を解いてあげちゃうからです。

学びを取ってしまうからです。

宇宙は学びを取り上げることはしないです。

だから、宇宙の法則的に、勝手に綺麗にしてくれる事象は起きにくいと考えます。


宇宙は学びの場です。

人間の世界は体験の場です。

学びや気付きを目的としています。

だから体験の中から多くを学ぶこと、未来に活かすこと、多くのことを受け入れられることが進歩進化に繋がっていくわけです。


安易な世界ではありません。

ちゃんと一つずつ学びや気付きが必要です。

ご利益信仰とか、救世主思考とか、相手を滅すれば解決とか、学ぶことから逃げて〇〇するだけでいいという思考は、依存になるのではないでしょうか。

それは、簡単に支配に巻き込まれて、進歩進化しない人にされてしまいます。


逃げることでは解決しないです。

誰かに任せることでは解決しないです。

攻撃したり、憎んだりしても解決しないです。

学びや気付きが必要です。

その中で行動することが大切になります。


政治にしても、誰かが良い世界を作ってくれると言う安易な希望、または、どうせ変わらないという失望で、投票しないとか関心を持たないというのではなく、関心を持つことが大切です。

教育もそうです。

問題が見つかったら、バッシングするのではなく、どうしたら解決するのか?自分に出来ることはなんなのか?どう解釈するのがいいのか?


智慧が出てくる人になりましょう!


本当の他力本願は、努力し続けた人に起きるそうです。

安易に〇〇するだけで救われる、良いことが起きるという発想は、変わらないのです。良いこと起きないのです。


逃げて、何かのせいにしても自分の問題は残ったままです。


自分と向かい合って解決していく方向に進みましょう。

個人の問題、地域の問題、政治の問題、教育の問題、問題は山積みですが、一人一人解決のために智慧を出して行動していきましょう。


自分の問題集を、他人が解いてくれることは無いということを、心において今日からまた一歩前進しましょう!


意識=エネルギーです。


自分の問題集に向かっていくことが、大切です。

智慧が出てくるのは、自分の問題集を解こうと向かい合っている状態の時に出てきます。


多くの人が依存したり、人のせいにしたり、社会のせいにしたりという、解決するしないを自分の外に向いている間は目の前の事象は変わらないです。


自分の姿勢を変え、考え方を変え、行動を変える


意識してることは、自分に返ってきます。


素敵な人生は、意識から始まります。


本日のブログが、誰かのヒントになると嬉しいです。

自分を変える!

日本を変える!

地球を変える!

宇宙を変える!

そして、次元を変える!


本日もここまで読んでくださいまして、誠にありがとうございました。

にじびとブログ火曜日担当の山田でした。🙇‍♂️