痛みからの始まり | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

虹Aloha!
日曜レッド曜日担当 ノリコです。

 

 
「身体が不調になるには
 それなりの理由が潜在意識にある」
 
というコトは
何度かブログに書かせていただきました。
 

身体の症状の理由である「氣付き」に

氣付かなければ「ただの厄介者」となり

氣付いたら「有り難いモノ」となります。

 
皆さまはどちらを選択していますか?
 
 
先日「有り難いモノ」と思えるような
出来事がありました。
右のみぞおちを摩りながら母が
 
「ちょっとこの辺りが痛いのよね。」
 
と言ってきました。
聞くと3日ほど前から痛みが起きていた模様。
 
もっと早くに言ってくれても良かったのに
と思いながら筋肉反射テストを使って
痛みの発生場所を特定していきました。
 
どうやら胆のうが弱っていると反応したので
 
「あれ…うーん、痛くなくなった」

 

と狐にでもつままれたような顔で

みぞおちを押しながら呟いていました。

 

なぜみぞおちが痛くなったのか

母は全く心当たりがないと言ってましたが

ワタシにはピーンと来るものがありました。

 

 

何故なら

 

ワタシも母と全く同じ

 

胆のうに痛みが起きていて

 

母から痛みを訴えられる数時間前に

 

同じ場所を温熱パック療法していましたから!

 

 

 

母とワタシの身体の痛みはシンクロしていた

のでした。

 
胆のうは「感情」と深く関わっていて
とりわけ「怒り」の感情に影響されます。
 
何故母とワタシの同じ部位に
痛みが起きたのか?
またこの「怒り」という感情は
どこから来たものなのか?
 
ワタシ達親子に共通する「症状」から
原因を探るべく潜在意識に聞いていきます。
 
 
そこから見つかった「痛みからの氣付き」とははてなマーク
 
 ・
 
 ・
 
 ・
 
それは
 
過去生での戦い
 
というカルマのお知らせでありました。
今というタイミングで
お互いのカルマを解消しなさいという
痛みの「氣付き」をもらったとしか
言いようがありませんでした…
 
何故ならこの出来事はワタシ達親子にとって
これから控えている旅行に大きく関わるコト
だったからです。

この痛みからの氣付きは「プロローグ」であり

 

「旅行に行く前に

 

 お互いに禊をしなさい」

 

だったのでした。

その禊とは過去生において

 

和人 (母) VS  アイヌ人 (ワタシ)

 

で戦っていたコトからの許し合い&和解

というモノでした。

だから今生ではそのカルマを解消するために

親子として生まれ変わってきたのですね。

 

「自分の中の

 日本人のルーツを和とし

 真っ直ぐ進みなさい

 足元を固めて

 調和で生きるのです」

 

そんなメッセージも降りてきました。

 

日本は調和という和を重んじる国。

 

 

ですが遠い昔

日本でも互いの民族間で戦をしてきた時が

ありました。

日本には7つもの民族があるって

ご存知でしたか?

ワタシはこの一件で初めて知りました。

日本に生まれながら

日本のコトなど全く分かっていませんでした。

 

自分のルーツを少し知るコトが出来たのは

「痛み」のお陰さまでありました。


 

 

…そんな訳で親子で温熱パック療法をして

細胞からカルマを解消し

イシリス33メソッドで怒りの感情を

潜在意識から手放すという

キラキラキラキラをしましたので

これで旅行先の土を踏ませてもらえるのでは

ないかと思います。

 

どの県に旅行に行くのか

勘の良い方ならもうお分かりかも

知れませんねニコニコ

 

本編をお楽しみに〜〜音譜

 

 



ではご自分の魂のルーツに想いを馳せながら

ステキな日曜日をお過ごしくださいね〜♪
Mahaloハイビスカス