あなたの中の宇宙 | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

虹Aloha!
日曜レッド曜日担当 ノリコです。

 

 

またまた唐突ですが

 

宇宙ってどこにあると思いますかはてなマーク

 

まぁ聞くまでもなく

頭上のはるか彼方上差し上に広大な宇宙が

広がっているって皆さまご存知ですよねキラキラ

 

ですが

大きな声では言えませんが

実はあなたの中にもあるのですよおいで

 

小宇宙がっキラキラ

 

「大宇宙」を宇宙そのものと捉えた時

ワタシ達人間は「小宇宙」となり

一人一人の心には小さな宇宙があるのだと

昔教わりました。

 

宇宙ってとてつもなく遠い先にあるのではなく

実は自分の中にも輝く宇宙があったなんて

嬉しくないですか〜ラブラブ

 

そんな「小宇宙」をあなたはどのように

クリエイトしたいと思いますか?

 

 

 

マインクラフト

 

というオンラインゲームはご存知でしょうか?

10年ほど前に世界中でブームになり

ワタシの子供達ももれなくハマりました。

 

小さなスクリーンの中に

沢山のブロックを積み上げていきながら

「自分だけの世界」を作っていくという

自分の夢を形にしていくゲームです。

 

全て自分の想像したモノを
自由な発想で
誰にも指図されるコトなく
無限に作っていく楽しさがあるようで
 
子供もある程度「自分の家」が完成すると
ワタシに「家ツアー」を
それはそれは楽しそうにしてくれました。
 
家の中に立派な滝を作ったよ
癒しが必要だからね
ベッドの脇には川が流れていて
そして暖を取るために
ココに暖炉も作ったよ
中庭には
牛と羊と豚を飼っていてね…
 
想像から創造した夢の世界を見せられて
ワタシまでワクワク楽しくなってきて
自分の子供ながら
その素晴らしい発想力に驚きました。

 

「夢を語る」って

 

周りを楽しく元氣にさせるのですねラブラブ
 
で思ったのです。

 

自分が創り上げた世界を楽しむ

ってコトが

「小宇宙」なのではないか?と。

 

年齢に関係なく

誰の中にも心に「小宇宙」があり

その本人によってオリジナルの世界を

創るコトが出来るのです。

 

宝石緑あなたはどんな世界にしたいですか?

宝石緑そこであなたは何をしていますか?

宝石緑どんな人とどんな楽しいコトを

 語り合っていますか?

 

あなたの「小宇宙」を創って

それをぜひ俯瞰して見てください。

そうするコトで自分自身を知り

宇宙と自分は一体であるという真実

を知るのです。

 

あなたの「小宇宙」が整ったら

あなたの心は整います。

あなたの心が整うというコトは

大元の「大宇宙」が整うというコト。

 

あなたの「小宇宙」が愛と調和で満たされたら

「大宇宙」もそうなるのです。

 

全ての根本は繋がっていますから。

 

少し硬くなりかけたワタシ達の脳に

良い刺激を与えるには

 

イシリス

 

全てがオススメでありますが

強いて言わせていただくとしたら

 

 

記憶術

 

ですね〜音譜

 

楽しみながら脳と身体をゆるませていくので

宇宙と繋がっている「右脳」を活発にし

柔軟な発想力や直感力が楽に身に付きます。

 

あなたの「小宇宙」が

喜びと豊かさと共に創造されますよう

イシリスがバックアップいたします。

 

 

 

 

 

ではワクワクな「小宇宙」を旅しながら

ステキな日曜日をお過ごしくださいね〜♪
Mahaloハイビスカス