熱中症予防 | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

みなさま、おはようございます☆


金曜日あお色担当の田中∞美枝子です。


日本列島では梅雨もあけて、夏本番!!真っ只中!!


連日の猛暑…


さすがに堪えますね…(^_^;)


わたくし事で恐縮ですが、炎天下の中、現場で庭木の剪定をしていると…本当にハードです。


が…好きだから出来るんですよね!!


この暑さで注意したいこと、起きやすい事のひとつに、「熱中症」があります。


ホントこの季節は気をつけないとです!!


そこで熱中症予防に役立つ!!
実際に実戦して、わたしのオススメ!!をご紹介します。
と言いますか…
庭師のわたくしが、色々やってみて、最終的にわたくしが良かった事を、お伝えしたいと思います。
あくまでも、わたくしが試してやった結果なので、個人差はあると思いますので、参考程度にして下さい。


熱中症とは…
熱によって起こる様々な体の不調のことをいいます。暑さによって体温調節機能の乱れたり、体内の水分量、塩分量のバランスがくずれることが原因です。


この対策予防として、わたくしが実際にやって、熱中症の症状がでにくかったのが、こちら!!
特に外仕事の方はお試し下さい。


∞お水
∞梅干し
を持ち歩き、常に補充する。
梅干しは、乾燥梅、お水の代わりにポカリでも良い。
お茶は利尿効果があるので、出来れば避けて下さい。


更に炎天下に居る人は!!
∞凍らした保冷剤を首に巻くと更に効果的!!

更に更に…有れば…

ポケットや頭(頭上)に保冷剤!!


これはかなり良いです。
お水やお塩はよく聞きますが、長年外仕事をしているわたくしが、考えたところお塩の代わりに梅干しは、かなり良かった(^-^)


プラス保冷剤!!


これで特に一番暑い時間帯の13:00~15:00頃まで、これで今も乗り越えています。


宜しければお試し下さい。


また日々の注意も必要で、暑い時間帯は外出しない。とか、日陰に入るようにするとか、お部屋を涼しくするとか、お水は小まめにとるなど、日々の心掛けが大切です。


また熱中症の症状として、こぶら返りがあったり、痺れ、めまい、吐き気、鼻水がでるなどが出たり…


決して無理や我慢はせずに、調子が悪かったら休んだり、酷ければ病院へ行くことも大切です。


酷ければ死にも至るので、本当に気をつけて下さい!!


また熱中症になりやすい、ここを気を付ければなりにくいと言うポイントはこちら


∞睡眠を十分にとる。
∞深酒はしない
など…


睡眠不足や深酒をしてしまった日などは、熱中症になりやすいので、お気をつけて下さい。


愛あふれる素敵な一日を♪


ブレインハートアカデミーでは、イシリス33メソッドに健康関連も入って入るので、ご興味のある方はこちら
http://www.bh-academy.jp