自律神経改善~つま先たたき~脳ヨガ | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

おはようございます。火曜日担当(ピンク)
南∞レイナ☆です。私はヨガを健康の為にやっています。(毎日ではありませんが)
今日はつま先たたきのエクササイズを紹介したいと思います。

つま先たたきは緊張とストレスによって頭に上がっている気エネルギーを足のほうに下ろすエクササイズです。気血循環を活性化させます。
効果
1 骨盤の歪みが調整されて姿勢が正しく なる
2 全身の血液循環が良くなる
3 足に筋肉がついて、体力もつく
4 足裏の湧泉のツボが刺激されエネルギー
 が生じる
5 便秘、腰痛が改善される
6 冷え性改善
7 体と心がリラックスする
8 寝つきが良くなり安眠効果


やり方は、かかと同士はつけたまま、つま先を離し、また合わせます。足の力を抜いて、楽に開いたり閉じたり繰り返します。
5分ほど続けてみてください。無理のない程度に毎日やってみて下さい。
終わったら、動作を止めて足の細かな振動を感じてみます。
その後、ゆっくり3回は深呼吸をして下さい。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい✨✨




色のプラスマイナス☆ |横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ
http://s.ameblo.jp/bh-academy/entry-12027996868.html