3日前に渡したい!?『脳活できる帰省みやげ』 | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪


置手紙












※書いてる文章※

自宅へ帰ります。帰って来なかったら捜して下さい。

「実家」と書こうとして「自宅」と書いてしまった件は伏せる。


皆様、おはようございますo(〃^▽^〃)oビックリマーク


ブレインハートアカデミーにじびとブログの


土曜日むらさき曜日担当 つーじー と


教室のアイドル ブタキノコ ですラブラブ!


※「何それ?」な方は斎藤先生 に聞いてみてください。



さて。


只今、お盆休み中の方も多いかと思われますが、


普段なにかとマニア派・・・失礼、マイノリティなわたくし


ありがたくも昨日よりお盆休みを頂き、帰省させて頂く事と相成りました。


実家が北海道のため、交通機関は飛行機ですロケット ※絵文字はイメージです


ここからは数字が多めで算数の問題っぽい文章になりますが(眠くなったらすみません)


飛行機で成田空港を朝9時45分出発なので、起床が朝6時です晴れ


※ちなみに、いつも8時くらいまで寝てます


出発前日、19時より用意を始める。


帰省みやげの物色やら荷造りやら


夜食にお豆腐頂いたり冒頭の置手紙作ったりyoutubeに現を抜かしたり


無意識でタイムマシンに乗っちゃったのか 就寝は2時 でした。


次回はどこでもドアがほしいところです。


※近藤先生、モーニングコールありがとうございましたラブラブ
お蔭さまで無事に帰省できました(≡^∇^≡)



・・・さて。前置きが長くなってしまい恐縮です。


書いてる本人は楽しかったですが本題です。


お盆も終盤に差し掛かりまして、完全に出遅れた感が否めない話題ですが、


帰省といえば、帰省みやげ。


巷ではお菓子におかずに野菜に果物にお酒にジュースにお米にetc・・・と、選択肢が溢れる昨今。


何を持っていこうかと、頭を悩まされた方も多いのではなでしょうかはてなマーク


そんな中、当方は「良く噛むことで脳を活性化!」(記憶の玉手箱 より)ということで


思い切ってコチラをおみやげにしてみました!



その名も



ぬか床



ぬかどこ


美味しいぬか漬けを頂きながらの脳活・・・こんな贅沢がこの世にあろうとは。


天国のおばあちゃんもビックリです。きっと。


(※流用元 昔ながらの漬物屋 樽の味 さま。1kg680円メール便対応。
ただ野菜を漬けるだけ!大雑把な私も大丈夫☆お世話になってますニコニコ) 


帰省みやげからブログの題材まで、「困ったときは記憶の玉手箱 音譜が定着化しつつあります。
ありがたき幸せ。


ちなみにこちらのぬか床、気になる母の反応はといいますと、


「子どもの頃、ぬか床を混ぜるのが好きだったのよー!粘土遊びみたいで


とのことで、殊の外好評でした。良かった。


さっそく一緒にぬか床に野菜を漬けていきましたが、


母が几帳面に敷き詰めたキュウリを


遠慮なく掘り起こしながら大根を投入する私・・・と


ぬか床ワークが楽しかったです。


ぬか床さん


天国のおばあちゃんも、きっと笑いながら見守ってくれていることでしょう。

(仏壇でお線香をあげながら)


皆様がもし次回、帰省みやげを選ばれる際は、ご検討頂けますれば幸いです。
(既にぬか床があるご家庭は・・・手ぶらでいんじゃな以下略)



ではでは、本日はこの辺で☆

(ぬか床を混ぜながら)


今夜7時に拙者のプロフィール記事らしきものがアップされますので
良ければご覧くださいね^^♪


ラブラブ最後までお読みいただき、どうもありがとうございましたラブラブ