ヒッチメンバーを取り付けて…
不具合を訴えていた…
ヴォクシー(ZRR80W)がピットイン❗️
症状は…
スモール🆖
ブレーキ🆗
バック🆗
右ウインカー🆖
左ウインカー🆖
ヘッドライトを付けて…
ブレーキを踏んで、バックに入れると…
マスターウォーニングランプが…
ではチェックをしていきましょう💦
コネクタ裏…
訳のわからない配線カラー🌀
導通確認をすると…
スモールとウインカーは❌でした⤵️
結線状態を確認しようと分解していくと…
ビニールテープが…
ぐちゃぐちゃに巻かれた…
テールランプケーブル😢
やはり結線は…
エレクトロタップでした‼️
テールランプが正常点灯する以上…
これが結線不良を起こしてるのは…
間違いなし💢
マスターウォーニングランプの事もあるので…
アース線を確認すると…
テールランプの…
極めて細いアース線に結線されていました⚡️
これでは不具合が出てもおかしくない‼️
全ての配線を除去して…
配線は全て新品に入れ替え…
アース線は…
リアのアースポイントへ👍
車体を上げついでに覗いてみると…
プレートナットを入れる為に…
新たに開けた穴から…
プレートナットの針金が…😢
これでは水が入り放題⤵️
せめてグロメットぐらいは…
付けてあげて下さいよ‼️
ついでのついでで…
固定ボルトを確認したら…
規定トルクで締まっいませんでした。
全てを手直しさせて頂き…
無事にご帰宅されました✨
普段、自動車修理をしている自動車屋さんは、自動車の修理だけでカスタムをしないで下さい❗️
普段は外した物を取り付けて、壊れた物を交換して、カプラーを繋いだら作業完了。
これではボルトの規定トルクや加工後の処理や電気配線をどこに繋ぐべきなのか、わかるハズがありません。
カスタムを舐めないで下さい。
下手にカスタムをして、自動車を壊さないで下さい。
お客さんが可哀想ですから…
本当にお願いします🙇
ではまた(^o^)/
いろいろな情報が満載だよ✨
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