ミネらるウオーター   が   なくなった日!!? | びーぐる探検隊のカロリー日記

びーぐる探検隊のカロリー日記

ケッコ   大盛   喰ってますww

3月21日(火)   


東京に雨が降りました…


そして   その翌日(だったかな?)   


葛飾区の浄水場から赤ちゃんに飲ませない方がいいぐらいの


放射能が検出されたとかで…



東京のお店はもちろん   いままで売り切れなかった自販機からも


ミネラルウォーターが   姿を消しました…



たしかに  ”赤ちゃんに飲ませるのに適さない”お水   かもしれませんが



東京って   そんなに赤ちゃんいたの?   



少子化が問題ぢゃ   なかったっけ?






たまたま   ボクの住んでる調布わさぁ


ちょうふどっとこむさんからのコピー

調布市の水道水は,朝霞浄水場(埼玉県)と小作浄水場(羽村市)からの水が,東村山浄水場を経由して送られ,調布市の地下水をブレンド(平成21年度は約3割)して供給されています


なので   ボク   めっさ水道水飲んでます…



と   前置きが長くなりましたが



そんな折    23日(木)   お取引先様と同行する機会がありまして



当然   水道水のことも話題に上っておりまして…


ちょうどお昼時間…



”お昼何食べます??”


”なんでもww”     つぅことで    こちらへ


$びーぐる探検隊のカロリー日記



12時ちょっとすぎに訪問も


店外4名程の並び     随分と落ちついてきました


つか   ボク   ここ好きなんですが    実話   濃厚つけ汁


苦手系なんです…    なのに   ついつい  イってしまう…


ここの  店主さんの心意気がすきなので…


えー   やはり   ここに来たら   つけ麺なのですが…


$びーぐる探検隊のカロリー日記


すかーり   忘れてますww    水道水のこと


ここ  世田谷区ワァ   もちろん   23区内


そして   使用しているお水ワァ…

$びーぐる探検隊のカロリー日記-未設定


ええ  全く関係ありませんよ!!   おぢさんにわww


そら多少   水道水飲むの   躊躇いましたが…


ま  ボクにゃぁ   関係ないっしょ!!


いきますよー!!


$びーぐる探検隊のカロリー日記


勢得  特製つけ麺  大盛?  1150円だったかな?


相変わらず   厨房内独りぼっち   ですが


手際良く   ササッと   捌いていきますww

$びーぐる探検隊のカロリー日記


とろーり濃厚   つけ汁


真ん中にわ    海老油   垂らしてあって  


一口目ワァ   お口の中がエビの養殖場   みたいな感じです?


$びーぐる探検隊のカロリー日記


そして   23区のお水でしめられた麺


いつもと   何ら変わりありませんて!!


ギュッと締りが良く   歯応え抜群に仕上がってます!!


また  これが  おつゆに絡むこと絡むこと…


$びーぐる探検隊のカロリー日記


ちゃーしうも   ホロっとしてうまー!!


お取引先様も  気に入っていただいた様子ww


二人揃って   最後のワリ  まで   たのしみますたー




つかね   こんな美味しいラーメンが   何時でも食べられる


これって  ホントに  幸せ なのよね!!




さぁて   ボクのぉ   ”おなかの備蓄”  も完了したし


今年の健康診断日も決まったし!!



本気出して   ガンバンベッ!!!