Hafa Adai!BGツアーズです。

グアムのローカルに日頃から親しまれているドーナツ。1個1~2ドルくらいで購入でき、気軽に食べられるおやつとして人気です。1948年カリフォルニアに1号店がオープンして以来、約70年もの間愛され続けている「Winchell's(ウィンチェルズ)」。グアムでも約30年間もローカルに親しまれてきた、国民的なドーナツ屋さんです。

 

ちなみにグアム島内には6店舗展開しており、旅行者の方が足を運びやすいのは、マイクロネシアモール隣接のペイレススーパーマーケット入口にあるお店。こちらの店舗はイートインスペースがないので、TO GOしてモール内のフードコートで食べても良さそうです。

 
 
私は以前旦那の実家で、旦那家族と共に住んでいました。週末になると、親戚の子供たちや旦那兄弟が集まり、更に賑やかになるのですが、その時にいつも義母がウィンチェルズのドーナツを箱買いしてみんなで食べていました。
 
 
この12個入りの箱買いのことを、グアム(アメリカ)では「1ダズン」と言います。
 
箱買いすることで、トータルの金額が割引きになるのです。ドーナツはいつも義母が買ってくれるので、私は今までこの“ダズン買い”をした経験がなく、正確な値段はわかりませんが、公式Facebookによると好きなドーナツを12個チョイスで9.99ドル、チョコレートとグレーズドドーナツが6個ずつ入ったマネージャーダズンというものだと7.99ドルで販売されています。
 
ドーナツは一つ1~2ドル前後なので、12個入りでこのお値段はかなりお得ですよね!
 
 
しかーし!ここで覚えておきたいのは、グアム(アメリカ)のドーナツはとてつもなく甘ーーーい!!!ということ。私は甘いものが好きな方なので、このグレーズドドーナツも美味しく食べられますが、甘いものがあまり得意ではない方にとっては、拷問レベルかもしれない…(笑)
 
甘いもの好きからの感想としては、グレーズドがサクッと音がなるほどしっかりとかかっており、ついでに油もしっかりと染みております。そこも含めて私は好きなのですが、1個か2個が限界かな?ちなみにチョコレートがかかっているのは更に激甘なので、私はグレーズドをおすすめします。(チョコレートがけは、さすがの私も胸焼けレベルよ☆要注意!)
 
ウィンチェルズはドーナツ以外に、サンドイッチやミニハンバーガー、クラムチャウダーなど、他にも美味しい食べ物が沢山あります。ローカルな雰囲気も味わえるので、グアム滞在中ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。
 
 
BGツアーズ公式ホームページ→コチラ

電話番号(グアム):+ 1(671)646-8000

電話番号(日本):06-6372-9210

Facebook→コチラ

Instagram→コチラ

Twitter →コチラ

LINE ID→BGTours

✳ 日本語でお気軽にお問い合わせください!

 

ランキングに参加しています。

ぜひ応援の1クリックお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村