こんばんは。アリスです。

 

今日は、コロナ禍の後半辺りに結婚した、ぎりぎりコロナ婚夫婦な私たちの新婚旅行と妊活事情について結婚指輪

 


私たちが結婚したのが1年半ほど前で、結婚して1年たった頃から妊活したくなってきた私。

妊活したい私と、コロナ禍も終わりが見えてきて、どうしても新婚旅行は海外に行きたい野望に燃える旦那さんで、一悶着した時のお話し笑い泣き

 

 

ウチの旦那さん、めちゃくちゃ海外好きで、学生時代はバックパッカーみたいなことしてたし、旦那さんが海外行きたくて仕方ない病なのは分かってたこと。(ちなみに私は全然そういうタイプではない。海外とか人生で2回しか行ったことない。しかも2回とも近場のみ。タイプが全然違うのに結婚しちゃったから、ご縁って不思議・・・キラキラ

 

 

ちなみに私たち夫婦の子供に関する熱量としては、


私:できれば1人ぐらい欲しい(←年齢的なこともあるし、自分がそもそも産めるか不安しかないので、絶対欲しいとは言い切れない)


旦那さん:アリスが欲しいなら作ってもいいよ(←他人事か!!チーン

 

 

対して、新婚旅行に対する熱量


私:まぁ行けたら行きたい。国内でもいい。むしろ近い方が・・・


旦那さん:絶対行く!絶対海外!ヨーロッパ!国内とか理解不能!(←自己中か!!チーン

 

 

で、そんな旦那さんと私で話し合っていた時に、旦那さんから、どっちも進めたらいいやん、もし妊娠しても飛行機乗れるでしょ?とか、めっちゃ他人事&呑気なこと言われて、ついカッチーンときちゃってバトル開始雷

 


当時「コウノドリ」読んでたのもあって、妊娠に対して恐怖しかない私は、マジで何言ってんだコイツ状態絶望

 



(コウノドリはめっちゃおススメ!怖すぎて震えそうになるけど、読んで良かった!妊娠ってホント奇跡ってよく分かる・・・キラキラ旦那さんにも読んで欲しい!読んでくれないけどプンプン

 

 

 

妊娠初期のフライトは放射能の影響とか心配だし、もし何かあった時に海外の病院じゃ不安だし、そもそも悪阻がひどいタイプだったら絶対絶対楽しめないし…それにコウノドリ先生もダメって言ってた!と力説する私。

 

 

旦那さんは旦那さんで、ずーっと新婚旅行は海外って決めていた。今行かなかったらいつ行くの?子供生まれたらそれこそ次いつ行けるか分からないでしょ!マンガは知らん!(旦那さんマンガとか子供の頃から全然読まずに育ってきたんだってキョロキョロ私はいまだに読んでるゾ←この辺も全然タイプ違う笑ううさぎ

 

 

 

で、年齢的に焦りのある私(1ヵ月1ヵ月が大切って妊活ブログで読んだもん!)と、海外狂いの旦那さんとの間で、当初決めた折衷案がこちら。

 

・新婚旅行先は海外で計画する。

・旅行2ヵ月前までは妊活する。

・妊娠したら旅行は中止する。

 

・・・だったんだけど、結局予約とか手配とか計画とか練っていく中で、私がこれだけ色々考えてキャンセルは嫌だなって思うようになってきたので、結局、新婚旅行までは妊活中断しちゃいましたヒヨコ

 


ミドサーの私にとって、この選択がいいのか悪いのかは分からないけど、でもまぁこれで旅行終わったら旦那さんももう少し真剣に妊活に向き合ってくれる…と信じたい😓


行くからには全力で楽しんで、旅行から帰ったら全力妊活だー!嫌とは言わせないぜー!キラキラ

 


そんな新婚旅行は実はもう来月!

海外慣れしてる旦那さんから、アレいる、コレいるって言われて準備してるんだけど、決められない病なので、全然進まない~笑い泣き


持って行くカバン一つ、財布一つでめちゃくちゃ悩む~。あまり日もないので、そろそろ本腰入れねばだー!