ママがめちゃうまオカズを作ってくれたので紹介します

海老とそら豆と長芋のエノキあんかけ名前の通りです

細かな作り方は聞いてないのですが、
下処理をした海老、そら豆、長芋を
エノキあんかけと炒めたものです!
最後にのせる大量の紫蘇がポイント

紫蘇の香りが食欲をそそります~

これは箸(というかスプーン)が止まりません!!!
我が母ながら、この料理は天才です!笑
夏は冷たい物をよく摂取するので、胃が弱ってしまう人が多いです

なので夏に冷え症

なんて事もあります。夏こそ温かい物を食べて、体を冷やさないように心がける事が大切なのかもしれませんね

ナミゾウ
iPhoneからの投稿
