模倣 | 弩銃MIDNIGHT

模倣

過去作からガンナーをやっている方にはかならずお気に入りのボウガンが一つはあると思う


私にとってお気に入りと言うか愛弩だったのかバストンメイジだ

一時のイメージで”散弾ハメ用”や”器用貧乏”などと言われてしまえばそれまでだが

私にとってバストンメイジの価値は散弾6発装填という点ではなかった

メインとなる通常2・貫通1がそこそこの攻撃力で撃てて

拡散弾・各種属性弾・各種状態異常弾lv1・2とほぼ全ての弾を運用できる万能さ

それでいて作りやすい というトコにバストンメイジの価値があった

他の上位武器と比べて若干攻撃力が劣り貫通2が撃てないコトでメインをハルには少々パワー不足ではあったが不可能ではなかった

あらゆる状況に対応できる応答性の良さは心に余裕を生み戦略の幅を広げる

使いやすさこそがバストンメイジの価値だった


ボウガンを組み上げる時には必ずバストンメイジという”1”がある

ただただパワーを求めても自分の扱いきれるものでなかったら意味はない

使いやすさでマイナスをリカバーできれば一級品の戦闘力をもったボウガンになると私は思う



これからガンナーを始めたいけど何を作っていいかわからないと言う方は

まずなるべく多くの弾を扱えるボウガンを作ってみてはいかがでしょうか

そこから自分の”1”を見つけカスタムしていけば愛弩が見つかるでしょう