週末は大忙しでした①(東梅田、中之島) | 田原俊彦ファンともも☆のブログ~熱く激しくしなやかに~

田原俊彦ファンともも☆のブログ~熱く激しくしなやかに~

<田原俊彦 ファン ブログ>
トシちゃんを愛して早45年目。熱い想いをぼちぼち書きます。

先週末はいつも遊んでくださる「かいぬし🧜‍♀️」こと、縁側娘。こと、人魚姫🧜‍♀️さんが大阪にお越しでした。


わざわざ大阪に来る、俊彦はなんもやってないのに…という事は答えはひとつ。


う・わ・き❤♨️


最早「浮気だか本命だか…」と周囲は思っておりますが、ご本人は頑なに「浮気です」と仰っております。


せっかく行くなら…と金曜日に夜行バスで出発され、土曜日の7時到着予定という「激☆前乗り」でお越しでした。


せっかくですから、わたしも頑張るつもりで「8時を目指すよ!」なんて言ってたのですが…無理!


嫌いよ、朝から元気なやつw


超夜型には厳しい朝行動でしたが、それでもわたしなりに精一杯頑張りましたので記念に残しておきたいと思います。


意外と観光名所が出て来ますので、来阪の際は是非参考にして頂けると嬉しいです。



東梅田の超人気純喫茶「喫茶サンシャイン」



わたしは行っておりません😳

8時に行くって言ってわたしが行けないのがお見通しの人魚姫🧜‍♀️さんですので、とっととリサーチ済の名店へ。有意義に無駄なく時間を過ごされたお店です。


こちら、爆裂ですよ、人気が。

昔はそんなじゃなかったんですけどねぇ。


外回りをやってた時はよくここでおサボりしました☕


なんでも美味しいんですけど、やはり人気は手焼きの「ホットケーキ」でしょうね。


テレビ、雑誌、ネット記事、今はインスタグラマーですかね。挙ってこちらを紹介されます。


行ってませんので素材は人魚姫🧜‍♀️さんから頂きました📱


ラブいホットケーキ🥞❤


■はわわわわわぁ〜

■くま達もうっとりです

■カオス!狂ってる!本命と浮気相手のアクスタ並べてる!

■待ち合わせはできまへん

■映えモーニング☕️🍞
お値段どうでしょうか?😏

■地味モーニングもあります☕🍞

■おコーヒー☕️

■その他のドリンク

出発したらすぐにスーツケースがぶっ壊れるというハプニングがあり、更に遅くなりそうなわたし💦


サンシャインでもう少し時間を潰して欲しいとこでしたが、外にはもう並び…


空いてる時間帯ももちろんありますが、土日モーニングともなればゆっくりはできないお店でございます。


でも、丁寧な手焼きホットケーキは美味しいですよ。人魚姫🧜‍♀️さんも満足されたご様子でした。


中之島公園に行ったつもり


どうにか合流しまして、ホテルへ荷物を置きに。

そこから中之島公園にお散歩に行くというのがまず1つ目の予定。


徒歩15分…

「Googleの徒歩分数はものすごい速度の人が計測した気がする」と常々思っておりますので、これは実際は徒歩25分だろうな、という感じ。


嫌だ


そんなのはすごく嫌なので、タクシー🚕で向かいました。


🐻‍❄️「中之島公園までお願いします」

🚕「あ…何を見たいのですか…?」

🐻‍❄️「え…」

🚕「バラ園とか?」

🐻‍❄️「あ…お弁当食べようかなぁと思ってまして。あと桜とか見れたら良いなぁ、と。」

🚕「あ、はいはい」

🧜‍♀️「ダメな関西人でしょ?行ったこと無いとか言うんですよ。」

🐻‍❄️「だって用事ないから😭」


管轄エリアでは無いのでしょうがないと思います。この辺りはあんころさんの縄張り。


ですので、タクシーの運転手さん任せです。

どこで降ろして頂いたのかわかってないです。

川沿い、という事しかわかりません。


先程、ホームページ等見ましたが「中之島公園」では無いのは確実です。


正しくは、「中之島辺りの川沿いを歩いた」でした( ̄∇ ̄*)ゞ



■ちょっと歩いてすぐ降りたとこ。
桜🌸遠いし、なんなら反対側😂

■「あっち側行かなあかんのやなぁ」と言いながら歩いてます

■いい感じのとこが出て来ました

■ノリノリで咲いちゃってるつつじ

■いい感じ!桜はおもいっきり散ってます!

■映えそうなとこを見つけ撮影📱

■人魚姫🧜‍♀️さんお手製お弁当👏

■すごい!

■豆ご飯には桜🌸、菜の花イメージのヤングコーンのおにぎりにはクリームチーズが!
ためぇいご焼きも、咲き誇った菜の花のおひたしもものすごく美味しかったです😋

■いい感じのとこで食べてます

■鳩登場

■いっぱい来て恐怖

■少し離れたとこにも鳩。この街灯に乗れるのは選ばれし鳩だけなのかしら。

良いお天気、気持ちの良い風。
風が吹くとハラハラ〜と花びらが舞ってとても素敵な場所。
美味しいお弁当で最高なランチ︎︎でした👍


■お昼ご飯を食べ歩きだしました

■映えそうなとこを探してます

■マジ快晴

■大きな木の下はものすごく良い匂いがしました。

さて、駅に向かってかの有名な天満橋へ

■「咲いてたら綺麗やったやろぉなぁー!」な景色

■映え

■ビルにビルが映ります。これも「咲いてたらなぁ😆」な1枚📱

■「咲いてたらなぁ😆」シリーズ





今年の大阪の桜は開花が遅く、

「人魚姫🧜‍♀️さんが来る頃にはまだ残ってる!」と予測していたのですが、満開を待たず大雨を喰らいガッツリ散ってしまいました😢


彼女🧜‍♀️は出来た人なので

「ハラハラと散るこの感じが好き🌸❤」と言ってくれましたが、わたし的にはちょっと心残りの中之島散歩となりました。


お散歩終わりは13時頃。

チェックインを早めて貰う事を懇願し、再びタクシーで戻りました🚕


こんなに陽に当たったら寿命が縮まる気がしましたのでお部屋でひと休みしてから次の予定へ。


長くなりましたので、そのお話はまた次回に。


それではみなさまごきげんよう🥀✨