名古屋(1日目) | 田原俊彦ファンともも☆のブログ~熱く激しくしなやかに~

田原俊彦ファンともも☆のブログ~熱く激しくしなやかに~

<田原俊彦 ファン ブログ>
トシちゃんを愛して早45年目。熱い想いをぼちぼち書きます。

こんばんは(*´ω`*)


所用でまた名古屋へ行っておりました。



♪出発しま〜すなんばから〜
(ひゃっ❤他社。)


アーバンライナーで行きました。

前のシートにテーブルがあると思いこんでいたのでへし折りそうになりました。

テーブルはサイドにありました。

窓が広過ぎて…

安い。
2時間ちょいで名古屋に行ける。
でも、まぁまぁ揺れる。
そして、耳詰まりまくり。

でも安い。
どうしても1時間で名古屋に行かないといけないことなんてそう無い。

我が街の近鉄とは名ばかりの付き合いで全く名古屋への直アクセスはできないけど、新大阪に行ってよりは難波も近いし、とても良い(*´ω`*)

名古屋に到着した時に見かけた「ひのとり」

おー!
やはり我らがTOSHIHIKO TAHARAのフェニックスマークにそっくりではないですか!

カッコいい!

Galaxyのナイトモードで撮りたいがための必死の撮影。

どう考えてもそないに好きではない名古屋駅なのにものすごく好きな人みたいに撮影。

ホテルへ行き。
ひと休み。

程なく人魚姫さん(縁側娘。さん・はだかんぼー)も「バスで」遅れて到着したとの連絡あり。

飲食店は21時迄営業がほとんど。

泣きながらコンビニご飯か…と一度は諦めかけたけど、走って行って、本当に走って行って合流しました。

ラストオーダー滑り込みセーフ!!


くま一族集結。

くま嬉しい。

かきしゃぶ。

お漬け物。

かしわ煮込みうどん


神の食べ物。
白ご飯と玉子。

「あれ?薄い?」と最初は思いました。

比較は、3/5㈮に訪問した


 こちらで食べた名古屋コーチン味噌煮込みうどん。



店によってやっぱり味が違うのか。

と、拘った風な書き方をしましたが、濃い目スタートでも薄めスタートでも結局美味しい(*´ω`*)

どちらもとても美味しい(*´ω`*)❤


名古屋まで行って泣きながらコンビニ飯を思えばもはや何でも有り難い。

満足して店を出ると目の前に…

海老しか無いであろうお店。


えびふりゃー。
くまわくわく。

わくわくしながら宿へ。

あまり夜景感は出てないけど、実際は
「田島響子ごっこ」をしたくなるレベルでした。


ラジびん#6の1回目ホテル行って
「帰ろっ龍之介」のとこです。

行っといて、帰ろっはないやろー!のとこ。

私はひとりで二役やりますよ。
押し倒すのも押し倒されるのもやるから忙しいですよね。

泊まったのは、


大きいお風呂があるので、部屋にはシャワーだけのタイプを今回は選びました。

なのにね、アメニティのとこの入浴剤の充実っぷりが半端ないんですよ。

お風呂お部屋にないのに大はしゃぎで頂いて帰りました(*´ω`*)


大きいお風呂も良かったですよ〜。
洗顔から、顔・ボディ保湿ケアまでPOLAでしっかり揃っていて、ドライヤーはdyson。

わかってますね、女性が喜ぶ品揃えを。

度々使う機会があるのでその度に思うのですが、dysonってうるさい割に乾きが悪い🙄

確かに風量は強いんですよ。
何回も鼓膜にアタックする位の風を耳に喰らってびっくりしてます。

最近、リファのドライヤーを頂き、Ionityから変えたので余計にリファ愛が強いのか、dysonはちょっと無いな、という感想。

あくまで好みですけどね。
美容系ドライヤーは、Ionityとリファの勝負じゃないかなぁ、と個人的には思ってます。

POLAも良かった。
タダだと思って全身にたっぷり塗りたくったのが良かったのかとぅるとぅるになりました(*´∀`*)

ちょっと仕事して、食べて寝ただけで1日目は終了。