今朝、ひらりのペット第一号であるチキンが永遠の眠りにつきましたしょぼん

あまりにも早いお別れにひらりも”チキン デット”と連呼しておりますしょぼん

ああ、ペットが居なくなるのは悲しい出来事ですね。

私は小さいときからペットを飼ってはいけないと言われていたので、唯一家で飼った事のある動物はハムスターのみ。

ひらりがチキンを飼い始めて、私もひらりがチキンを可愛がる姿を見てペットって子供にとって大切だなと思っていたのですが、チキンが死んでいるのにはショックでした汗

ひらりは今日学校から帰ったらチキンを土にうめてあげる予定です。

R.I.P Hirari's chicken天使
本日音信不通の父からメールが着ておりましたビックリマーク

5月5日こどもの日ですね 
ひらりちゃんのすこやかな成長を祈念いたします。
お会いするのを楽しみにしてます
と。



今まで送った私からのメールは全く無視ガーン

でひらりのことを祈念されておりますガーン

長年保険会社で働いていたせいか?

普通の社会人とはこうゆうものなのか?



娘に送ってくるメールも礼儀正しいのです合格

しかし、

私が送っているメールは単にむし続け(絶対に理由があって返事をよこしてない訳ではないのです)、自分の気が向いた時だけメールを送って来てはそれに返事をしないとまた怒りのメールを送って来るって!?

怒りのメールを送っても良い権利が本来あるのって私だと思うんですがガーン

勿論今回のメールに返事を送らないと私が悪く言われるので返事は送ります。

普通両親とのメールってどうやって行われるんでしょうね。

私はひらりからメールが着たらそれに対して1つでは無く、3つも4つも返事を返しそうですがダウン

無視する親ってはてなマーク

皆さんはこどもの日をどのように御過ごしですかはてなマーク
最近週末になるとひらりをプールに連れて行かない時はパークモールのキッズルームへ連れて行くというのがコースになりつつあります汗

先週末もパークモール行ってまいりました汗

アンリミテット(キッズルーム使用時間制限無し)で400ペソ(約800円)。
出入り自由なので、ひらりがお腹空いても途中でスナックを食べさせに外に出てまた戻りたくなったら戻ってなど出来るので良いですね合格

ひらりは2時間の使用だといつも不満足でまだ出たくないと言うのでアンリミテットガーン

週末はイベントも行われているのでひらりにとって楽しいイベントなら更に+アップ

先週はドックショーでしたわんわん


Mac's blog

★可愛いイヌがたあああああくさんしっぽフリフリ


Mac's blog

★ひらりは関係者のエリアに入り込み、自分好みのイヌを物色し、触りまくってました流れ星

こうゆう時ってなんだか外人である私は得した気分になります。

外人だからか?

それともビサヤを理解出来ないと思われ何も注意されないのか?

日本人だから悪い事をしないと思われているのか?

普通に関係者のエリアに入り込み、沢山居るイヌを物色しておりましたにひひ


Mac's blog

★ひらりはイヌのコンテストが行われる会場へも突入してましたガーン


Mac's blog

★そしてイヌに対して説教中あせる

ひらりはどうしてもこの小さなイヌが抱きたいのに、動きが速くて抱けないんです汗

すると持っていた自分の荷物をフェンスへかけたかと思うと、腰に手をあてて、イヌに説教を始めましたダウン

我が子ながら凄すぎる叫び

充分我がままを発揮した後も


Mac's blog

★5ペソで1回乗れる乗り物たち★

この5ペソ(約10円)の乗り物へと進み

乗り物は4つしか無いのに、そこで何百ペソも使用するというすご技汗


Mac's blog

★運転している気分を満喫しておりますガーン

そして最後は出来もしないUFOキャッチャーをめちゃくちゃに操り、なぜだか取れてしまう人形ダウン

それを自慢げに『I catch, I catch, I did it!!!!』と永遠に言い続けるのでしたガーン

そんな1日を過ごしております。

このパークモール一応外には憩いの場?遊び場?があるんです。


Mac's blog

★ローカルの子とシーソーのようなもので遊んでました★

でも屋外に設置されているものは壊れてたりするので子供を遊ばせる時には御気をつけ下さい。

日常品を買い、子供も遊ばせてあげるなどのんびり行きたい方にはパークモールがお勧めです。

アヤラやSMは行くだけで疲れるのでね汗