まめからのSOS② | トミーの子育ての日々と息抜きランチの記録

トミーの子育ての日々と息抜きランチの記録

子育てなどの日々の生活や大好きな外食(主にランチ)などの記録を書いていきたいと思います

お越しいただきありがとうございます。

 

我が家は私(トミー)と旦那さん、まめ(5歳)、こまめ(2歳)の4人家族。

日々の生活などをただつらつらと書いて、ついでに日記および備忘録にしようとしているブログです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

遅くなりましたが、この話は下記の続きになります。

まめからのSOS① | トミーの子育ての日々と息抜きランチの記録 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

以下頻尿についての話になるので、不快な人は見ないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院のホームページには病院で採尿しますと書かれていましたが、

行く前に「おしっこ」

普段は出かける前に行くように言っているので、したくなったらしい。病院でしようといっても無理だったみたいです。

 

 

 

当然病院では「でない」

だよねーえーん

 

 

受付の人に話、病院の外でリンゴジュースを飲ませました。

 

 

しかしなかなかでない・・・

 

 

しばらくまって、トイレに行くと

まさかの1滴

 

 

どうしようもないので、提出しましたが、だめでした。

 

受付の人も苦笑

 

 

そして採尿できずに診察へそして問診

 

頻尿で困っていると話、直近の1日のトイレの回数をメモしたものを渡しました。

 

そしてエコーで腎臓の様子や残尿を調べてくれました。

 

腎臓は特に問題なし。

残尿はそこそこたまっていたので、もう一度採尿へ

 

 

頑張ってくれたのでそこそこの尿が取れました。

 

 

検査結果は問題なさそうだけど、薄い と言われました。

次回念のため朝一の尿をとってきてほしいと言われ、予約をしました。

 

 

 

 

つづく

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私が買ってよかったものをのせています。

初めてみました。お小遣いをこつこつ貯めようと思います。興味のある方は↓どうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト