はちみつ生姜 | トミーの子育ての日々と息抜きランチの記録

トミーの子育ての日々と息抜きランチの記録

子育てなどの日々の生活や大好きな外食(主にランチ)などの記録を書いていきたいと思います

お越しいただきありがとうございます。

 

我が家は私(トミー)と旦那さん、まめ(5歳)、こまめ(2歳)の4人家族。

日々の生活などをただつらつらと書いて、ついでに日記および備忘録にしようとしているブログです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近、はちみつ生姜にはまっています。

 

最初は千切りやみじん切りで漬けていましたが、いろいろ試した結果私のレシピは以下になりました。

 

生姜をブレンダーでできる限り細かくする。ほぼすりおろし状態

 

 

瓶に生姜を入れはちみつを生姜を覆うくらいまで入れ、混ぜる。

これだけです。
 
私は炭酸水で割って即席ジンジャーエールで飲んでいます。生姜が細かいので、そのまま生姜を取ることができます。
 
なんちゃって温活です。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私が買ってよかったものをのせています。

初めてみました。お小遣いをこつこつ貯めようと思います。興味のある方は↓どうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト