冬の入隊

自衛隊に入隊したら、まず第3教育連隊に入ります。
第3教育連隊(だい3きょうれんとも呼ぶ)の1区隊、2区隊に配属されます・・・ここで3か月間訓練して卒業してから一般部隊に配属されます・・・1区隊、2区隊に分かれており大体1区隊がもっとも厳しいですね・・・族あがりはここで教育されて真面目になります。

...

朝6時に起きて、廊下に並んで点呼します・・・

朝6:30、朝食は早食いです・・・5分ぐらいで食べてました

朝9:00、訓練とマラソン

昼12:00、昼食5分ぐらい

午後1:00、訓練とマラソン

午後5:00、訓練終了

風呂と食事

風呂の熱さは、ハンパないです・・・消毒臭い

午後7:00から寝るまで余裕ある人はテレビか、何かしてるでしょう

服に名札の裁縫・靴磨き・アイロンがけ・後色々・・・大変です

訓練内容

マラソン・スキー・自動小銃の持ち出し、持ち入れ、分解、組み立て・銃の持ち方、銃の打ち方・演習場での銃撃ち・テントでのガマン大会みたいな物・手りゅう弾・匍匐前進・まぁ、色々ありますね

銃の番号1番でした(笑)

自分は旗手 行進時に旗を持って先頭で歩く人をしていました

先頭が崩れると全員崩れると言う(笑)

何かで失敗すると・・・連帯責任なので全員スクワット50回か、腕立て伏せ50回です

空気椅子は当たり前です

あまりできない隊員だと班長からヤキ入ります・・・こわっ!

殴られたり・張り手されたりするらしい・・・見た事あり!

隊員の中には耐えきれなくて脱走する隊員がいます

どんなに隠れても・・・すぐに見つかりますよ

ヤクザ屋さんより怖いですね💦

そうこうしているうちに卒業できました・・・(笑)

一般部隊へ・・・旅立ちました・・・その後は・・・?

第3教育連隊は廃止になったらしい(笑)厳しいから