タコが好き | かけはし azusaの酒日記

かけはし azusaの酒日記

すすきの「活食・隠れ酒蔵かけはし」スタッフの酒日記

釧路産の蒸しタコ!
タコの刺身が大好きなのですが、活タコ、茹でタコなどもある中で蒸しタコが一番好きです!
程よい塩気もグー!
{55E4BF3E-F831-4AA8-A2B2-F1204E2EDE40}


◾︎甘海老・桜海老・しらすたっぷり焼売 春バージョン 760


春の香りいっぱいのふんわりとしたジャンボ焼売です!

甘海老・桜海老・しらすをたっぷりと使った贅沢な一品です。宮城産セリの香りと筍の食感がたまりません!イコロランをふんだんに使い、ふわふわの食感に仕上げました。

甘海老の頭を焼いて、アゴと煮込んでとった出汁、宮城産の生海苔、イコロランの卵白を使った餡をかけました。

{DCE77C51-135E-44FD-B3BF-3C75E4365FFD}

{8D9EF93F-8C55-4C9B-ACF4-FBD9F67B95D3}

路肩の雪もなくなりましたね。
雪に埋もれた自転車を救出したい…🚲

{F7B6EA10-7202-4462-9129-410CA0E0BE17}