ペットシッターの資格試験、


無事合格できました〜クラッカークラッカー

たまたまなのですが、

名前の部分に、お手々を置いてくれた

たびちゃん猫
最近は、冷凍庫を開けて、

ブルーベリーの袋を冷凍庫から出すなど、

知的ないたずらをしてました笑


みんな猫の応援のおかげで、
合格することができましたお祝い

一緒に試験を受けたボランティア仲間は
(長年ボランティア活動をされていて、白血病やエイズの子を保護されてる方おねだり)

先に合格通知が届いていて

「もしかして、私落ちた?アセアセ

と、少しハラハラしました。

無事、合格通知が届いて、よかったですガーベラ

私が受けたペットシッターの試験について、

少し記しますほんわか

「NPO法人 日本ペットシッター協会」の

通信講座で、資格を取りました。

大阪市で、第1種動物取扱業の資格がほしいときに

NPO法人 日本ペットシッター協会さんの

ペットシッターの資格が有効になります。

大阪市のHP


こちらのページの(かなり)下の方に

「環境省が知識及び技術を習得していることの証明として認められる資格」という項目があります。

その中の1つに、日本ペットシッター協会さんのペットシッター師の資格があります。

別の資格でもいいのですが、

もう一つのペットシッターの資格をくれる団体さんは、

HPを見たら、動物実験に資金を提供している疑念を感じたので……

日本ペットシッター協会さんを選びました。

日本ペットシッターさんは東京にあり、

通学、オンライン授業、通信講座の三種類から選べます。

私が選んだ通信講座です。

申し込み後、テキスト3冊が届きます。
テキストは、猫よりは、ワンちゃんがメインの内容になっています犬ラブラブ

私はワンちゃんについて全く知らないので、勉強になりました。

ハムスターや鳥さん等のお世話についても、少し書いてあります。

テキストの内容は、若干古い箇所があるように感じました。
(ペットショップについて等)

ただ、作文を添削して下さった先生は、

犬猫以外の動物のことも

真実をご存知な様子でした。

私は、外猫の問題から、

他の動物の問題に気づいたので、
(畜産動物、革のこと、狩猟、野生動物、動物実験、海の問題、水族館、動物園、競馬、漁業の問題など)

ちょっとだけですが、作文の中で触れました。

そうしましたら、添削の先生が

「1番の悪は人間かもしれませんね」と書いてくれました。

添削で、なかなか書けない言葉ではないかと感じましたおねだり

東日本大震災や、今年の石川県の地震でボランティアに行ったことや、

「動物がモノ扱いされていることを改善させたい」と、

添削の先生が書いてくれましたおねだり

ブログを読んで下さっている皆様にも、犬猫以外の動物のことも気づいて頂けたら嬉しいので、私が知った情報元を載せますクローバー

よかったら見てみて下さいお願い

畜産動物など

熊など山に住む動物の真実

猟師の真実
(畜産動物など色々な動物の問題も)

動物実験など

動物虐待Gメン、水族館の問題

動物園の問題東京
よかったら、どれか1つ見てみて下さいお願い

ペットシッターの資格の話から

ほかの動物のお話になりましたが、

ペットシッター資格試験、

受かってほんまよかったです〜ほんわかラブラブ

一安心しました爆笑

あじさいあじさい黄色い花黄色い花クローバークローバー

 
外の子を一匹でも多く、

お家の子にしてあげたいです。

子猫だけではなく、大人の子も。

外で死なせたくない。
 
1匹でも多く幸せにしたいです。

 

アマゾンのほしいものリスト からフードを支援頂けると

 

 

大変嬉しいですお願いラブラブ

 

下差しブログのタグをポチッと押して頂けるのも、

 

励みになります!

 

猫エイズの誤解をといて、

 

読んでくださる方が保護に直面したときに

 

一つの情報になったらいいなにっこりラブラブ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(エイズ)へ
にほんブログ村

 


ペット(保護活動)ランキング


猫・多頭飼いランキング