前回にのブログでお伝えした


老猫で甲状腺機能亢進症のいせちゃん  

先月3月に体調が落ちたとき、

 

コンベニア注射を打ってもらいました。


前回1月に、体調が落ちたとき


歯肉炎が原因だと分かり、


コンベニア注射後に回復した為です。


コンベニア注射は、


2週間効く抗生剤の注射でした予防接種


怪我をしてる時、


口内が悪い時など


色んな場合によく使われる


化膿や炎症を抑えてくれます予防接種



いせちゃんの場合はですが、


歯肉炎に対して


1ヶ月間、抗生剤が


体の中にあった方がいいので、


2週間の効果が切れる前に


あと1回、コンベニア注射が


必要でした。


3月末日に病院へ行き、


もう1度、コンベニア注射をして


もらってきました。


体調が落ちる原因の


お口に対する処置は


ひとまずこれで完了です花火



3月に体調が落ちた時は3.60キロまで


減ってしまいましたが


(甲状腺機能亢進症のため、食べれなくなると1〜2日だけでかなり痩せます赤ちゃん泣き)


体重は少し増えて、


3.64キロになっていました桜


体調の方は、元気いっぱいです音符

ただ回復後、


(かなり)しっかり食べるのに


その割に、体重が増えないのを


感じていました……


甲状腺機能亢進症が


進んでしまったように感じています。


甲状腺機能亢進症は治ることはない


進行型の病気でした。


かかると、いつか寿命がきます。


(猫エイズと甲状腺機能亢進症の関連性はないように、私は感じていますにっこり

甲状腺機能亢進症は、高齢猫がかかりやすい病気です。)


回復後は、


更に甘えん坊になり、私を見たら


こっちに来てと鳴いて


呼んできたり(すぐ行ってしまう飼い主)


甘えん坊さん爆発中でしたふんわりリボン


元気だと、


まだまだこの毎日は


続くと思ってしまいますが、


いつか終わりが来てしまうんだなと


ふとたまに思います。


休日はなるべく いせちゃんをかまって


大切に過ごしたいと思っています。  



あじさいあじさい黄色い花黄色い花クローバークローバー

 
外の子を一匹でも多く、

お家の子にしてあげたいです。

子猫だけではなく、大人の子も。

外で死なせたくない。
 
1匹でも多く幸せにしたいです。

 

アマゾンのほしいものリスト からフードを支援頂けると

 

 

大変嬉しいですお願いラブラブ

 

下差しブログのタグをポチッと押して頂けるのも、

 

励みになります!

 

猫エイズの誤解をといて、

 

読んでくださる方が保護に直面したときに

 

一つの情報になったらいいなにっこりラブラブ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(エイズ)へ
にほんブログ村

 


ペット(保護活動)ランキング


猫・多頭飼いランキング