まだ世間では、


猫エイズが、言葉のイメージだけで


独り歩きしているな〜と思う出来事が


ありまして。


改めて猫エイズの子たちと過ごしている


「実体験」を書きますうさぎのぬいぐるみ

(猫エイズとの出会いになった「ひめこ」
鮫さんのベットを真剣にふみふみあしあと
力が強いので、バチバチ音がします笑)

まずは結論乙女のトキメキ


猫エイズは全然怖いものでは


ありません音符


私はたまたま、


餌やりの場所や、


TNRした場所が


猫エイズの子が多い場所でした。


私も初めて猫エイズの子を保護した時は、


不安になりました。

(ひめこ赤ちゃん時代)

ネットで調べても調べても、


不安になる情報しかなくて。


なので、


猫ボラが長い方に相談しました。


「全然問題ないよ」


「10年以上生きて、


寿命を全うする子が殆どだよ」


という回答を頂き、悩んだ末、


決意してお迎えしました。


その時すでにノンキャリアの先住猫猫あたま


2匹いました。

大阪なのでマンション住まいで


分けることが物理的に厳しく、


結果、一緒の環境で飼うことになりました。

ですが、


ノンキャリアの子たちが体調を崩して…


とかは、1回もありませんウインク音符



今では11匹の子たちがいて、


うち4匹が猫エイズキャリアですが、


ノンキャリアの子も


猫エイズキャリアの子も、


ぴんぴんしています乙女のトキメキ

「うつる」と「発症する」は別物で、


そもそも猫エイズ自体が、


(感染力は弱いのですが)


うつってもノンキャリアの子は


もとの血が強いのか、


なんらが影響を受けないのではないかと


感じています。



以前、長年の外猫生活から


外で猫エイズを発症した子を


うちで保護し、


看取ったことがあります。


その子が天国へ旅立ち


もう3年ちかく経ちますが、


ノンキャリアの子も


猫エイズキャリアの子も


その影響で体調が何かなった、とかは


全くありませんにっこり


(このブログでご紹介している治療中の子は、その子の持病でした)


発症した子が天国へ旅立っても  


ほかの子に影響するものではないくらい


猫エイズは弱いものだと感じています。



「猫エイズ」私のイメージは、


少しだけ免疫が低い子。


なので、負担がくる外猫生活だと


発症をしてしまう子がいるんだと思います赤ちゃん泣き


ノンキャリアの子でも、外猫は


寿命を削り、病気になりますので泣くうさぎ


お家に入れたら、


暖かい環境、清潔なごはんとお水、


ぐっすり寝れるので

 

なんら問題ないと思っています照れ

(猫エイズ そら。この子も病気知らず乙女のトキメキ)

ぜひ、里親募集や保護、


心配せず、一歩を踏み出してみて下さいニコニコ


そして猫エイズの子を保護して下さった方、


本当にありがとうございますびっくりマーク



あじさいあじさい黄色い花黄色い花クローバークローバー

 
外の子を一匹でも多く、

お家の子にしてあげたいです。

子猫だけではなく、大人の子も。

外で死なせたくない。
 
1匹でも多く幸せにしたいです。

 

アマゾンのほしいものリスト からフードを支援頂けると

 

 

大変嬉しいですお願いラブラブ

 

下差しブログのタグをポチッと押して頂けるのも、

 

励みになります!

 

猫エイズの誤解をといて、

 

読んでくださる方が保護に直面したときに

 

一つの情報になったらいいなにっこりラブラブ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(エイズ)へ
にほんブログ村

 


ペット(保護活動)ランキング


猫・多頭飼いランキング