気づけば9日ぶりのブログアセアセ

大阪ミナミで

犬や猫の虐待の件が起き、
(解決しました。今度ブログで書きますね)


そして以前、ブログで書いたこの子


元気だったお兄ちゃんの方が

亡くなりました。


この短期間で色んな事がありました。


先日、看取り込みで緊急保護をした

黒白ちゃん、お名前を

「伊勢ちゃん」にしました爆笑

由来は、

この子を大切にしていた若いご夫婦が

伊勢神宮に行った その帰り道に

偶然、この子の所に寄ったら

保護で来た私と餌やりさんに会い、

保護になったからでしたガーベラ


私は、メインの餌やりさんから、

優しい若いご夫婦がいることは

以前聞いていたのですが、

普段はこの場所に来ないため
(他の場所の給餌があるためあせる)

保護で来た時に、初めて

若いご夫婦にお会いしました。


メインの餌やりさんは、

ちょっと問題がある方なので、

あの日、私とメインの餌やりさんだけで

捕まっていたかどうか……

若いご夫婦があの日、 

偶然来てくれたので黒白ちゃんは

保護できましたお願い

若いご夫婦は

出張もある仕事柄、

毎日この子の所には来れないそうで、

本当にたまたま、

伊勢神宮からの帰り道

「あの子の所に寄ってみようか」と

なったのだそうです。


この子を保護したあと、

奥さんが様子を見に来てくださいました。
(旦那さんは仕事で来れず)

今年、なにかの病気で

ガリガリに痩せたときに

必死で調べて、高い薬をあげてくれたり。

メインの餌やりさんに頼まれて

正月に餌やり代行で来てくれていたこと、

旦那さんは、伊勢ちゃんに

仕事のグチと仕事のスケジュールを

いつも聞いてもらっていたことなど笑

温かくて、くすっと笑える

お話を聞かせて頂きました。

旦那さんは金髪でガタイが良い方なので

そんな方が、猫に仕事のスケジュールを

聞いてもらっている様子は

微笑ましいなと思いましたほんわか


旦那さんが

「前にダンボールで寝床を作ったら

他の猫のにおいが嫌だったみたいで

なかなか使ってくれなかった」と

教えてくれた通り、

他の猫のにおいがついたブランケットは

嫌みたいで。

人のにおいがついた服の方を

気に入ってました。  
あとで、伊勢ちゃん用のブランケットを

準備しようと思いますニコニコ


猫じゃらしでも少し遊びますラブラブ


ただ、ほっとしたのも束の間、

昨晩は左目が涙とめやにで

ふさがっていました。

そしてどこか体調が悪そうでした。

うちで人気の場所で

体調悪そうに寝ていました赤ちゃん泣き


壊れたキャリーを1ジャンプ猫あたまくらいで

登れる高さに置いているのですが、

猫たちのお気に入りスポット でした。

こんな感じ↑ニコニコ


老猫さんは、

昨日まで元気に食べていたのが

「あれ?今日食べないな」となった

その日から、最期の時が始まることも

よくあるので、

注意して、

また沢山可愛がって

最期の大切な時間を一緒に過ごします。

痩せ方から、

もう最期の時が始まっているのは

確実な痩せ方でした……


体調は昨晩よりは良くなったので、

ご安心下さい。

本日も此処までお読み下さり、

ありがとうございましたお願い

冒頭に書いた虐待の件と

リターンした子のお兄ちゃん猫の件、

次のブログでお伝えできたらと

思っております。

あじさいあじさい黄色い花黄色い花クローバークローバー

 
外の子を一匹でも多く、

お家の子にしてあげたいです。

子猫だけではなく、大人の子も。

外で死なせたくない。
 
1匹でも多く幸せにしたいです。

 

アマゾンのほしいものリスト からフードを支援頂けると

 

 

大変嬉しいですお願いラブラブ

 

下差しブログのタグをポチッと押して頂けるのも、

 

励みになります!

 

猫エイズの誤解をといて、

 

読んでくださる方が保護に直面したときに

 

一つの情報になったらいいなにっこりラブラブ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(エイズ)へ
にほんブログ村

 


ペット(保護活動)ランキング


猫・多頭飼いランキング