保護して7ヶ月が経ったお祝い


老猫のいせちゃん、


甲状腺機能亢進症の経過確認で


病院へ行ってきました病院


結果は……


甲状腺の数値は

(1番下の段の「0.67」)


無事、良い数値まで下がりましたびっくりマーク

真ん中の段が、腎臓の数値です。
(「38.2」「2.18」の2つ)

腎臓の数値が上がっているのは……


甲状腺機能亢進症は、


甲状腺の異常から


高血圧になっているそうです。


高血圧だと、臓器にたくさん血が流れ、


腎臓にもたくさん血がいくので、


数値としては良い数値が出ます。

(臓器に負担をかけて痛む、良くない) 


それが甲状腺の異常を抑えれたことにより、


本来の血流で流れるようになり、


いせちゃんの本来の腎臓の状態が


出てきたためです。


外で10年以上生きてきた


老猫さんなので、


腎臓が悪いだろうと思ってはいました……



ボランティアを始めた時に


長年ボランティアをされてきた方から


「外の子はみんな腎臓が傷んでいる」


「腎臓が駄目になって亡くなる」


と聞いてから、


腎臓に配慮したフードにしてきました。

(外の猫ちゃん含めて)


いせちゃんも保護時から


高齢猫用の腎臓に配慮した


フードにしていたので、


本当によかったと思いました。


病院では、甲状腺と、


お耳と(少し状態が悪い)


お口を診てもらい、帰宅しました。

病院から帰宅後、満腹に食べて

お眠のいせちゃんふんわりリボン
どうかこの穏やかな日々が

少しでも長く続きますように。


あじさいあじさい黄色い花黄色い花クローバークローバー

 
外の子を一匹でも多く、

お家の子にしてあげたいです。

子猫だけではなく、大人の子も。

外で死なせたくない。
 
1匹でも多く幸せにしたいです。

 

アマゾンのほしいものリスト からフードを支援頂けると

 

 

大変嬉しいですお願いラブラブ

 

下差しブログのタグをポチッと押して頂けるのも、

 

励みになります!

 

猫エイズの誤解をといて、

 

読んでくださる方が保護に直面したときに

 

一つの情報になったらいいなにっこりラブラブ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(エイズ)へ
にほんブログ村

 


ペット(保護活動)ランキング


猫・多頭飼いランキング